昨日の夜はグリーンカレーを作ったのですが
初めてグリーンカレー「パウダー」を
使ってみました。

いつも作るペースト使ったカレーより
色が白っぽくて一見辛くなさそう。
でもしっかり辛かったです。
個人的にはやはりペーストを使って
それなりにきちんと作った方が
美味しいのではないかと。
手軽さはいいですけどね。

ココナッツミルクも
オーガニックのものを見つけたので
いつもと違うものを使ってみました。

オーガニックだからなのかはわかりませんがまったり濃厚具合がすごかったです。
こっくりした味が好みの方や
そういうお料理やお菓子作りには
とてもいいと思います。

オーガニックはやはり
安心感がありますしね。