昨日の夜ごはん。

前日に行った萬来の細切り肉めしが
とてもおいしかったので
作ってみたくなってしまった。

○細切り肉めし風炒め
○豆腐とニラの和え物
○パンプキンサラダ
○冷やしトマト

バーッと置いただけの状態で写真を撮ってしまって、なんだかガッチャガチャですね(w)

このところ、食事の「まごわやさしい」が
また気になり始めました。

ま:豆          (豆製品)
ご:胡麻      (ナッツ類)
わ:わかめ  (海藻類)
や:野菜      (特に緑黄色野菜)
さ:魚          (切身や小魚)
し:椎茸      (きのこ類)
い:芋          (南瓜や蒟蒻も)


昨日の夜は

ま=豆腐の和え物の豆腐

ご=豆腐の和え物に胡麻

わ=豆腐の和え物に青海苔

や=炒め物のピーマン、きゃべつ、玉ねぎ
       豆腐の和え物のニラ
       冷やしトマト

さ=豆腐の和え物のしらす

し= 炒め物に干し椎茸

い=パンプキンサラダのかぼちゃ


と全品目摂れて、とてもうれしいです。
これ達成しただけで
健康になれそうな気がするから
不思議です(w)

単細胞はしあわせです(w)