今日は、今は亡き
大好きだったおばあちゃんの誕生日。

実家ではおばあちゃんのために
バースデーケーキを用意したみたいです。

これはおばあちゃんを囲んで
母と私たち3きょうだいと愛方さんで撮った
最初で最後の写真。

私ももちろん持っていますが
母はこの写真を大切に飾っていて
今日もこうして送ってきました。


なつかしいおばあちゃん。
たまに顔をみたくなって写真を見るのですが
おばあちゃんの言葉をパッと思い出して
声が聞こえてくるようで
なんだかね、浄化される気がするんです。
不思議だけどこれホント。

大好きだったおばあちゃん。
私もこんなおばあちゃんになりたいと
心から思える愛すべきおばあちゃん。

会いたい。