昨日は父の知り合いのお宅へ
たけのこ掘りにさせてもらいに
両親、愛方さんと4人で行ってきました。

父におしえてもらって↑
みんな、頑張ってます↓


なんでもすぐに器用にこなす愛方さんは
母に指導中。


自分で掘れてご満悦の母。


私はというと、、、
ほとんど父が掘ってくれたものを
最後の最後だけ掘る、
という、極度のラクチンスタイル(w)

あっちこっち写真撮ったり
木漏れ日を眺めたり
竹やぶを堪能(w)




身軽な母はどこまでも一人で行ってしまうので、遭難しかかってました(w)


こんなに掘れた~!!!


私たちが行くということで
鯉のぼりをあげて待っていてくれました。


お邪魔しました。
来年もこの時期にお伺いします♪