昨日の仕事終わり。

至福の1人お茶タイム。
1度で大好きになってしまった
「ぶちの店」へ。

昨日は
「カリビアン」という紅茶と
先日来たときにはなかった人気の
「木いちごのシフォンケーキ」にした。

紅茶 カリビアンは
グァバのフレーバーティーで
お花やフルーツの香りも華やか。
気分にとてもマッチ。
カップは
WEDGWOODのワイルドストロベリー♡
ただただ癒される。
ポットサービスで
たっぷり飲めるのもうれしい。

木いちごのシフォンケーキは
先日食べた紅茶のシフォンケーキより
生地自体がしっとり・もちっとしていて
ジューシーなかんじ。
シフォンケーキにこの表現、
正しいのかわからないけれど。

昨日もかわいいペーパーおしぼり。


ひげのオーナーが
「先日も来られましたよね?」
と。
詳しく紅茶の説明などしてくれた
前回とは違って、
放っておいてくれる解放感。

ほんのりと明るい照明。
ぼんやりかかるゆるめのジャズ。
目の前にステキな銀食器たち。

ふぅ-っと息が抜けて
からだが緩みます。

副交感神経が
みるみる優位になりますね。

このお店、最近の
最強かつ最速癒しスポット。

あぁぁ~、しあわせ。

またお世話になりまーす♡