昨日の夜。

自宅内。
左側の扉が開かなくなりまして。

ドアノブ内部の部品か何かが
外れたとか、壊れたとか。


数日前から、
何となくおかしいなぁ~
とは思っていましたが
ま、いっか。
って、たいして気にすることもなく
スルー。

この部屋はひと部屋まるごと
物置として使っていて
食品のストックあり、
ゴルフバッグやバランスボールなどのスポーツグッズあり、
そして何より
洋服の全てを保管していまして。
もちろんバッグや小物類も全て。

それが
開かなくなってしまったものだから、
さぁ大変。

不動産屋さんは運悪くお休み。
設備関係の会社も夜遅かったため
わかる人がおらず
「明日の朝9時以降になりますね~」
と冷たい対応。

今日から大事な会議で
出張だった愛方さん、

仕事に行けない!!

って。


もちろんあたしもです。


で。結局。

鍵屋さんを呼ぶことに。
(扉に鍵はついていないのですがね)

オーナーさんに許可を取り
最悪はドアを壊すことも視野にいれて
あれこれてをうってもらった。

最終的にはドアを壊さずに
ノブだけ外すことができ
ひと安心。

鍵をなくしてお世話になることは
もしかしたらあるかもしれないと
思っていましたが
こんなことでお世話になるとはね。

ドアノブは、
重くなったり
ガッチャンと反応が変わったり
少しでもいつもと違うなと
感じたら、もうすでに
限界寸前状態なのだそうです。

ご注意を!
(↑自分に言ってる)


Android携帯からの投稿