2014-01-31 11.32.00.jpg2014-01-31 11.32.00.jpg

昨日は結婚(入籍)記念日だったので、愛方さんとワインバーでディナー。

Le・Vin(ル・ヴァン)にて。


愛方さんがあたしに合わせてシードルで乾杯してくれた。

ボトルでオーダー。

(その後、白ワイン、赤ワインと色々飲んでた)


お通し代わりの前菜:●ハムのパテ
2014-01-31 11.49.35.jpg2014-01-31 11.49.35.jpg



●ル・ヴァンサラダ
2014-01-31 11.49.51.jpg2014-01-31 11.49.51.jpg

ハムとグリュイエルチーズたっぷり。

ドレッシングも甘めのフレンチでおいしかった。



●自家製パテ・ド・カンパーニュ
2014-01-31 11.50.04.jpg2014-01-31 11.50.04.jpg

しっかりしたお肉の味。

ディジョンマスタードとも相性抜群!


●フランス産フォアグラのブロシェット(串焼き)
2014-01-31 11.50.29.jpg2014-01-31 11.50.29.jpg

うなった(w)

甘いバルサミコしょうゆソースがまた絶品!
2014-01-31 11.51.12.jpg2014-01-31 11.51.12.jpg
わが家はホント高コレステロール食ずき!(w)



●上州和牛のブロシェット
2014-01-31 11.51.37.jpg2014-01-31 11.51.37.jpg
和風ジンジャーソース。絶妙!



●トリュフ風味 ブラウンマッシュルームのオムレツ
2014-01-31 11.52.25.jpg2014-01-31 11.52.25.jpg

画は地味ですが、これ、NO.1!
ブラウンマッシュルームずきというのもありますが、2人して夢中になった1品!

中がとろとろ。
2014-01-31 11.52.44.jpg2014-01-31 11.52.44.jpg

大きくてボリューミーなのもうれしい♪


●にんにくと赤とうがらしのトマトペンネ
2014-01-31 11.53.07.jpg2014-01-31 11.53.07.jpg

トマトの酸味がすっぱくなく不思議とまろやか。

しかもコクさえ感じるの!

ペンネのゆで加減もちょうどいい。

わが家的にはもう少し辛くてもよかったけれど、美味しかった~~!


●記念日のデザートプレート
2014-01-31 11.36.53.jpg2014-01-31 11.36.53.jpg
個室の電気が消えて、花火付きのプレートが運ばれてきました。

あたしはまったく知らなかったのでビックリ!

&ハッピー!!


プレートに書かれたメッセージはフランス語で


「ステキで しあわせな 結婚記念日 5周年」


という意味らしい。

お店の方がわざわざ知り合いのフランス人シェフに聞いて書いてくれたのだそう。

うれしいです。


ガトーショコラ(ホイップのせ)

ベイクドアップル・バニラアイスとカラメルソース
2014-01-31 11.37.38.jpg2014-01-31 11.37.38.jpg
ガトーショコラは、しっとりしていて濃厚。

しっかりと苦味があるのに、嫌な後味が一切ない!

今まで食べたガトーショコラの中で1番好みだった!!


グラスの方はカラメルのかかったバニラアイスかと思いきや、下にベイクドアップルが!

あったかくて、とろとろやわらか。

レーズンも入ってた。

バニラアイスと一緒に食べるともう至福。


ぐんまらしからぬこじゃれた店内(w)もお気に入りポイントアップ!
2014-01-31 11.36.03.jpg2014-01-31 11.36.03.jpg

すべてのメニューが美味しくて、何一つはずれがなかった!
ワインバーでこのクオリティってすごいんじゃない!?

ぐんまも捨てたものじゃない!!

「都内にあっても通うね!」と2人で話してました。


本当は行こうと思っていたお気に入りのお店があったのですがお休みだったのでこちらにしたのですが、最初のお店の定休日に感謝!(w)

いいお店に出会いました。


そして愛方さん。

すてきなディナーと、ハッピーな丸5年間をありがとう。

6年目突入。ますます楽しく、明るく、健やかなわが家にしましょう!

いつも沢山のしあわせをありがとう。