昨日の朝ごはんは、愛方さんもいたので、この間買ってきた「バターミルク」(粉)をはじめて使ってパンケーキを作ってみた。

最近のパンケーキブームで、バターミルク入りの美味しそうなパンケーキミックスはずいぶん増えましたが、バターミルク自体はいまだあまり売っていないですよね。

今回は、小麦粉にベイキングパウダーなどを合わせて、バターミルクを使ってみましたが、お店の味に近づく!
(と思う。)

小麦粉も大事なのだろうと感じたので、早速 国産の小麦粉を買ってみました。

次回はバターミルクを増やして作ってみよう。
沢山の方が美味しくなると思う!

こちらは、紀伊国屋 表参道店で購入。


Android携帯からの投稿