無職。家庭科講師になる〜 | ぼちぼち気まぐれにいこー

ぼちぼち気まぐれにいこー

旦那さんは年下。
息子1人、娘1人。
同居人数7人。
流産、死産、子宮外妊娠と妊娠トラブルを何度も繰り返し、496gのリトルベビーを産んで現在子育て奮闘中!

私、高校の家庭科講師になることが決定しましたキメてる


ことの発端は妹ちゃんから。


ねーちゃん、ねーちゃん。

無理を承知でお願いしたい。


母校で家庭科の先生が

常勤非常勤講師1人いないの。

ほのちゃん退院するまで手伝ってくれない?



待って待って。

ちゃんとした家庭科の先生は?


8月末〜産休。

代替えが全然見つからないのよーえーん



と、まぁこんな成り行きで。

1日2時間、週に2.3日。

家庭科のお手伝いをすることになりましたニヤリ


しかし、私。

家庭科の経験ほぼゼロです。


教育実習でやった以来だよ。


それでも手伝ってほしいなんてよっぽどピンチ。


こんな私だけれど必要としてくれるならと思って引き受けたものの、全然わならない


何がわからないって、全部。笑


授業の進め方、出欠の取り方、パワーポイント。

先週末から始まった研修だけれども、ちんぷんかんぷん。

直ぐ忘れてしまう。


唯一サクサクできるのはコピーと調理実習の発注な。


今日も朝から資料作り。


やると決めたからにはやるしかない!!


ほのちゃん治療費稼ぐぞ💪