地震への備え | ぼちぼち気まぐれにいこー

ぼちぼち気まぐれにいこー

旦那さんは年下。
息子1人、娘1人。
同居人数7人。
流産、死産、子宮外妊娠と妊娠トラブルを何度も繰り返し、496gのリトルベビーを産んで現在子育て奮闘中!

パパが帰宅。


日用品の買い物デート行ってきた!


前は安いお店選んで何店舗か周ったけど

最近は1ヶ所で買うようにしています。


ガソリン代と移動時間節約なのです。


何店舗も周ってると2.3時間あーっという間。

結局、時間もガソリンもたっぷり使ってしまう。


イオンとドンキどっちにしようか悩んで



ドンキ行ってきた〜


近くのドンキはMEGAドンキ。


なんでもそろって、便利なお店〜ルンルン



ついつい口ずさむよねー




買ってきたのはこちら











レジ行ったら顔見知りの店員さん



地震への備えですか??ニコニコ




トイレットペーパー

歯ブラシ

ラップ



言われてみれば確かに……


そして周りの方々、

水、水、水



何箱もカートに水積んでるじゃーんびっくり


どの箱も1家族2箱までって書いてあったから今日安いのかと思ったら



買いだめ防制限だったのね。


我が家は一応、非常用の水と食材はストックしてあるから全然考えてなかったよ。




では世の中に便乗して…


韓国海苔は


我が家の非常食としましょうラブ


韓国海苔ってうまいよねー

これさえあればご飯のおかずランキング3位には入るよねー



非常食になる前に食べてなくなるか泣き笑い