7月ぐらいのシーズンに入るとここCheletenhamからコッツウォルズへのツアーもあるようですが、残念ながらシーズン前の期間のため公共の交通機関バスを使って移動。まずはCirenster(サイレンスター)という街まで移動。

ここからBibury(バイブリー)という村まで移動するんですが、生憎土曜日は都合のいい時間帯のバスの運行がないためここはタクシーを利用。タクシーで15分くらいだったかな・・・タクシーの運転手さんに帰りも迎えに来てくれないか交渉したところ快くOKしていただきました。片道約17ポンド。

耽美的生活-06041

ここはほんとうに、物語に出てきそうなほど街が緑と花に満ちていて美しく、かわいらしい・・・ そして、どこのお家もたくさんの花々に囲まれていてなんて華やか・・・ ただ、歩いているだけで心和むこの光景

耽美的生活-06042

そして、すぐ横を流れる小川もすごく透き通っていて、ほんとうに心いやされる。

この小さな村にあるスワンホテルも有名。そしてそのホテルの前を流れる小川には、白鳥と黒鳥が・・・ 黒鳥も初めて見たけど美しい・・・ そして白鳥にはなんとベイビー達。

耽美的生活-06043

お母さんの後をついて泳ぐ姿が何ともカワユイ。

2時間弱の散策をした後はもう一度、Cirensterという街に戻ります。ここからBourton on the water(ボートンオンザウォーター)という村に行くバスに乗るんですが、それまでの約1時間弱はこのCirensterという街を散策。散策途中に見つけたカフェでランチを取りました。この街もなかなかかわいいお店がたくさんあって、街歩きに丁度いい。もう少しゆっくり見たかったなーという所でしたが、バスの時刻が来たのでこの街を後に・・・ 40分ぐらい走ったところでついたのがBourton on the water。

一つ目にいった村に続きここも、コッツウォルズといえばの有名な村の一つ。良くパンフレットなどの写真にも使われている村(街?)なんだけれども、、、さすが観光地。 想像以上の観光客で人人人。

写真のような小川があって、静かな時間が流れている。というよりは小川両岸びっちり人!!!っで少しがっくり。

耽美的生活-06044

カフェやパブなど食べるところも多いので、ツアーでもよりやすいのだそうですが、子供たちはジャブジャブと川に入って楽しそう。 私達も川沿いをアイスクリームを食べながら散歩して、お店を見たり楽しみながら最後はカフェでお茶してゆっくりしました。

この街を17:15発のCheltenham行きのバスに乗って約30分。本日出発した街に戻りホテルで荷物をピックアップしてそこからCheltenhamのナショナルトレイルの駅まで行き19時発のロンドン行きの電車に乗り、無事ロンドンまで帰ってきました。

自然大満喫の3泊4日の国内旅行。なによりも雨予報のなかなんとか曇と晴れで乗り切れた小旅行!!イギリスらしさを満喫できてよかった!!!!