今月は自己投資の月だということで
宝石せっけん作りのお勉強を💎

ネットで調べたり、キットが売ってたりするので、

自己流で出来るのかもしれないのですが、

そういうのは、なんとなーくモヤモヤ

今後ワークショップ等をやるなら

きちんとディプロマレッスンを受けてからにしたいと思い

Maison de famileさんのディプロマを

petit vacancesさんで受講させていただきました。


ディプロマ取得したからといっても

まだまだ初心者である事には

変わりはないのですが、作るのが楽しい照れ

長男と一緒に作ったりしています。

夏休みの自由研究に出来るように

小さな子でも作れるような方法を

2人で考えたりしてる時間も母は嬉しいラブ


今月内側を満たしたのを

来月は周りにおすそ分けする時 !

というわけで来月初のワークショップを

やってみる事にしました。

昨日メープルにいたお子ちゃま達も

興味津々でした♡


詳細は

開催場所である静岡県長泉町の

アプリコットさんのページを見て下さいねー!


割と急なので、タイミング合う方が

いらっしゃると良いのですが…

他の日にちがいいよーって方や

質問等もお気軽に♪

お待ちしてまーす!!

 ↓


https://mishima.mypl.net/shop/00000345967/news?d=1629553