前回のあらすじ。

 

トレーニングセンターで、

 

王宮の捕虜になっている

 

クズレ竜使いの頼みを叶えたが、

 

副官にばれてしまっていた。

 

しかし副官はギルドの

 

はらたまの親父から

 

アムリタの情報を聞き出せば

 

見逃すとの交換条件を出す。

 

その依頼に応えると、

 

チェリーの働きぶりを認めた

 

王から謁見を許され

 

王宮へと向かうことになった。

 

では、続きから

 

竜たちはこれ以上は入れない

ようなので、単独で行動します

 

王は2階にいるとのこと

 

王様に謁見

 

何か、竜騎士にしてやる

言っています。

断ると追放されるようなので、

とりあえず竜騎士になります

 

では情報収集

王宮は秘密の通路が多い

 

王宮の兵士も

竜使いと竜騎士との対立を

嘆いているようす

 

王様に新しい竜が献上

されたらしいが・・・

 

その竜は白くて人語を理解する、

ってもしかして?

 

王宮にいる人すべてに話をして、

その後は特に進展がなかったので、

竜騎士辞めます。

そして無事追放

 

竜たちはどうやら無事。

危うく拉致されかけたようです

 

そして青のタオにいるのは、

タージマハールの照明係

 

彼が言うには、

竜使いたちがついに決起した

とのこと

 

その流れに乗るために、

ここに来たようです

 

竜たちを助けたのは

彼だったようです。

助かりました

 

チェリーたちも後を追います

 

トレーニングセンターには

誰もいない

 

に向かいます

 

ここも誰もいない

宝が取り放題になっているので、

もちろん拝借

 

この地帯の

右上の宝箱を調べると、

階段が出現

 

誰もいないが、

カウンターにスタンプ

見つけたので、ゲットします

 

2階に行くと副官が待っていました

 

なだれ込んだ竜使いに恐れをなし、

竜騎士たちは逃げてしまった

 

しかし副官は役目を全う。

戦闘になります

 

それなりに強い。

竜を呼び出すのも厄介

 

副官撃破

 

副官を突破。

反対側にある宝箱を回収して

 

青のタオを通ります

 

王宮へ。

王様の椅子の裏側に出ます

 

ここも宝が取り放題です

 

はらたまへ。

そこで、はらたまの店員とは

王宮の動向を探り連絡する

諜報員であったと発覚します

 

彼が言うには、

王様は今一歩のところで

逃げてしまった

恐らくハーレムに潜り込んだ

とのこと

 

王の間の右側にある

青のタオへ。

ちなみに左側にも青のタオが

ありますが敵が出現する罠です

 

ハーレムにやってきました

 

今回はここまで。

 

王様を探しましょう。

 

では、また次回