前回のあらすじ。

 

ミシディアに向かった一行は、

 

長老の助けを借り魔道船を復活。

 

そして月へ・・・向かう前に、

 

地底でやり残した洞窟探索を開始。

 

シルフの洞窟では、

 

シルフに助けられたヤンを発見。

 

意識不明だったヤンを回復させると、

 

シルフは召喚獣として

 

力になってくれた。

 

次は幻獣の洞窟へ。

 

では、続きから

 

リディアはこの洞窟

見覚えがあるそうです。

そしてリヴァイアサン

いるようです

 

地下2階。

ちなみにこの洞窟も

ダメージ床だらけなので、

レビテト必須です

 

地下3階

 

この謎の床を踏むと

 

地下4階

どこかの建物の中に入ります

 

ここが噂の幻界とのこと

 

そして幻獣の町

ここは敵が出ないので

移動探索が楽です

 

ここにもセーブポイントが

あるので、

レベリングするのには

適しているかなと思います

 

アスラや幻獣王といった

より強力な者もいるようです

 

ちなみにここには、

ねずみのしっぽという

アイテムがあります。

後々有用になるので取って

おきましょう

 

そして町の奥に行くと

アスラがいました

 

リディアが力を貸してほしい

言うと、力を見極めるためにと、

戦闘になりました

 

普通に戦うと強いですが、

アスラリフレクをかけてやると

自身へのケアルダが反射して

セシルたちを回復してくれるので

戦いがかなり楽になります

 

リフレクがかかっているので、

魔法攻撃はできませんが、

物理攻撃だけで余裕でも

倒せるでしょう

 

ということで、

アスラを召喚できるように

なりました

 

次は横にいてすっとボケていた

爺です。

アスラを倒さないと

まともに取り合ってくれません

でしたが、こいつが幻獣王

 

ということで、

アスラと同様に力を試されます。

幻獣王ことリヴァイアサン戦です

 

おおつなみがきついです

 

相手にはスロウ、

味方にはヘイストをかけて

回復しつつ地道に戦った結果、

何とか撃破できました

 

そしてリヴァイアサン

召喚できるようになりました

 

これで地底の世界は

一通り終わりましたが、

先ほど手に入れたネズミのしっぽ

これを使うのはこの洞窟

 

ミスリルの町のすぐ南にある

アダマン島の洞窟

 

こいつにネズミのしっぽを渡すと

 

アダマンタイトをもらえます

 

そして再び

地底の世界に行き

この小屋へと行きましょう

 

鍛冶屋クロロの家

 

やる気をなくしていた師匠

でしたが、アダマンタイト

見せるとやる気を取り戻し

 

伝説の剣をベースにして

打ってもらうと、

エクスカリバーを作ってくれました

 

これは心強い武器が

手に入りました

 

まだやり残したことがありました。

バロン城へ行き

 

バロン王の魂がいる玉座へ。

バロン王は幻獣としての

力を手に入れていたようです

 

その力を手に入れるため、

戦闘になります。

王様はオーディンとして

挑んできます

 

3ターン目には斬鉄剣

使ってくるので、

それまでに倒し切らなくては

なりません

 

回復は無視して

弱点の雷属性の攻撃

倒し切りましょう

 

オーディンを覚えました

 

今回はここまで。

 

下準備は終了。

 

月へと向かいましょう。

 

では、また次回