前回のあらすじ。

 

シドの尽力により、飛空艇が

 

溶岩の上空を渡れるようになった。

 

そしてセシルたちは、

 

封印の洞窟へと向かい、

 

闇のクリスタルを手に入れる。

 

洞窟から戻ろうとしたとき

 

異変が起こる。

 

では、続きから

 

カインを誘う言葉

発している輩がいる

 

声の主はゴルベーザ

 

また洗脳される?

 

カインは・・・

 

「おれはしょうきにもどった!」

 

そして闇のクリスタルを奪われる

 

正気に戻ったというのは、

ゴルベーザの配下としての立場を

思い出した、ということ?

 

ついに全てのクリスタル

ゴルベーザの手に渡ってしまった

 

カイン・・・

 

そして高笑いとともに、

ゴルベーザはカインを引き連れて

去っていった

 

もうお終いなのか?

 

辛い報告をしなくては

なりません

 

せっかく期待してくれたのに

落胆させてしまいました。

しかし、魔道船の伝説という

言葉が出てきました

 

魔道船。はるか昔に

あったとされる船。

それは竜の口から生まれしもの

 

その伝説はミシディア

聞いた覚えがある

 

ミシディアの長老

祈りの神殿で

祈り続けているが

会ってみる必要がありそう

 

一連の話を聞いて

ジオットは

ミシディアに向かうように

助言します

 

が、地上への通路は塞がったまま

 

地上を結ぶバブイルの塔にも

近づくことはできない

 

そこに現れたのはシド

船首にドリルを取り付けて

掘り進むという方法を

とるようです

 

シドの具合が心配ですが、

大丈夫だというシドの

言うことを信じてお願いしましょう

 

が、やはり無理がたたり

倒れてしまった

 

自分の体を犠牲にして

頑張ってくれました。

戦力としてはもはや無理でしょう

 

後は若者に任せて

ゆっくり体を治してもらいましょう

 

では改造されたファルコン号

乗り込みましょう

 

今回はここまで。

 

地上に出てミシディアに

 

向かいましょう。

 

では、また次回