前回のあらすじ。

 

ヤンは自らの身を犠牲にして

 

巨大砲を破壊したが、

 

安否は不明に。

 

失意の中、バブイルの塔を

 

立ち去ろうとしたとき、

 

戻ってきたゴルベーザによって

 

塔から落とされてしまうが、

 

間一髪シドの飛空艇に助けられた。

 

しかし追手を振り切れず、

 

セシルたちを逃がすため

 

シドが犠牲となってしまった。

 

では、続きから

 

シドの指示通りに

バロン城

 

シドの弟子たちに会うと、

予め伝えてあったのでしょう、

すぐにフックを取り付ける

作業にかかりました

 

これでホバー船を引き連れたまま

移動できるとのことです

 

これでバブイルの塔ににある

エブラーナの洞窟に行ける

 

一通り説明を受けた後、

シドについて話そうと

思ったが・・・

言い出すタイミングを

完全に失いました

 

ともかく今は、

シドと弟子たちの仕事に

応えなくては

 

ホバー船を吊り下げて移動します

 

そしてエブラーナの洞窟に

向かうべく、

ここでホバー船を下ろします

 

浅瀬を通って洞窟に到着

 

エブラーナの洞窟

 

地下2階

 

ここにはエブラーナの民がいます

 

城を追われ、

ここに移動してきたそうです

 

と呼ばれている王子

いない間王と王妃が

敵に手にかかってしまった

 

残された若

両親の敵を討つため、

バブイルの塔への

抜け道を掘っている最中だが、

肝心の若の姿が見えないそうです

 

さらに話を聞くと、

ここがバブイルの塔への

抜け道だが、

若は様子を見に行ったまま

帰ってこないとのこと

 

とりあえず後を追うことにします。

バブイルへの通路

 

案の定、

一人で四天王のルビカンテ

挑もうとしています

 

通路を進んでいくと、

見知らぬ二人

対峙しています

 

向こう側はルビカンテ

 

そして手前はやはり

エブラーナの王子で、

名前はエッジ

 

エッジはルビカンテに挑みます

 

「なんだその哀れな術は・・・」

と、エッジの攻撃が通じません

 

ルビカンテが本気を出し

火炎竜を使うとエッジは瀕死

 

ルビカンテはとどめを刺さず

腕を磨いて来い

余裕の構え。

そしてこの場を去ります。

あまり悪者っぽくないですね

 

残されたエッジを介抱します

 

やられはしたが、

手助けはいらぬと虚勢を張ります

 

相当自分の腕に自信が

あるようで、

一人で方をつけようとしますが

 

そんな無謀なエッジを見て

リディアが爆発

 

身近な人が死にすぎました

 

泣かしたー!

エッジが泣かしたー!!

 

ということで、

リディアの涙のおかげもあり、

エッジと手を組むことになります

 

エッジが仲間になりました

 

レベル的にはまだ低いですが、

忍術も使えて

頼りになりそう?

 

彼を加えて、

通路を抜けます

 

そしてバブイルの塔

再び潜入します

 

今回はここまで。

 

ルビカンテに勝って

 

クリスタルを取り戻さないと。

 

では、また次回