前回のあらすじ。

 

闇のクリスタルを奪いに

 

ゴルベーザが現れた。

 

その猛攻の前に絶体絶命で

 

あったが、幻界で時を過ごした

 

リディアが助けに現れ、

 

ゴルベーザを撃退。

 

しかし、セシルたちの油断もあり、

 

死んだと思われていた

 

ゴルベーザに闇のクリスタルを

 

奪われてしまった。

 

では、続きから

 

最後のクリスタル南西にある

封印の洞窟に保管しているが、

封印を解くカギがなければ

開くことはない

 

そこで、封印の洞窟に

ゴルベーザが向かっている

今がチャンスということで、

バブイルの塔に行って

逆に7つのクリスタルを

奪い返してほしい

提案してきました

 

確かに危険な方法ではあるが、

ゴルベーザのいない今が

最大のチャンス。

やるしかなさそうです

 

承諾したセシルたちは、

城の地下にある抜け道への

入り口に向かいます

 

地下に潜ります

 

ドワーフたちから情報収集

しておきましょう。

バブイルの塔には

おっそろしくおっきな

砲台がある

 

バブイルの塔には、

最強の四天王

火のルビカンテがいる

 

地下から抜け道へと出ました

 

バブイルの塔では、

敵を引き付けるべく

ドワーフの戦車部隊が

陽動をしてます

 

バブイルの塔に潜入成功です

 

2階

 

3階

 

4階

 

セーブポイントで一息ついて

 

5階

 

ここはカギがかかっていて

今は入れない

 

6階

 

7階

 

この階でもセーブポイント

長かったけど、

ようやく終わりが近いかな?

 

8階

 

何者かがいます

 

博士とルビカンテです。

どうやらルビカンテは

どこかに向かう様子。

今はクリスタル奪還が目的なので、

強敵がいないのは助かります

 

ルビカンテが立ち去った後

博士ヘラってます

 

博士に見つかってしまったが、

ルビカンテはいない

大した問題ではないでしょう

 

博士はルゲイエと名乗ります。

どうやら本人は

四天王と変わらぬ実力を

持っていると思っているらしい

 

そのメンツにかけて

バブイルの塔を守るため

バルナバを用いて襲ってきます

 

しかし、どうも上手く制御

できてないようです

 

バルナバを倒すと、

ルゲイエは自ら操縦しだします

 

合体したものの

やはりそんなに強くない。

そしてなぜか自分も知らない

スイッチがある

 

自爆をして決着

 

まあ、ヤンが被害を被ったが

勝利しました

 

しかしまだ諦めないルゲイエ

 

変身して正体を現します

 

が、特に問題ありませんでした

 

今回は、ここまで。

 

早くクリスタルを探しましょう。

 

では、また次回