前回のあらすじ。

 

カインの情報によると、

 

クリスタルは表と闇、

 

合計8つのクリスタルが存在し、

 

ゴルベーザが手に入れたのは

 

表の4つだけ。しかしゴルベーザは

 

闇のクリスタルの在処が

 

地底の世界にあると

 

嗅ぎつけてしまっていた。

 

セシルたちは地底へ行く手段を

 

探しに、世界を巡ることに。

 

では、続きから

 

まずはアガルトの村

 

ここには古くから伝わる井戸

祭っていて、

その深さは計り知れない。

それに以前、

「太陽の石を故郷に返す時、

故郷への道は開かれん」

との情報を得ていました

 

ということは・・・

 

辺りの様子が変化

 

北の山が爆発

 

地底への穴が開きました。

言い伝えどおりでしたね

 

飛空艇で降りると、

そこは地底の世界

 

その側では、

なんと赤い翼の部隊

何者かと戦っていました

 

この世界に住むものでしょうか?

必死に抗戦しています

 

その戦いにこちらも

巻き込まれてしまいます。

ここは急いで離脱しなくては

 

南無三!!

 

何とか無事だったようです

 

しかしエンタープライズの

ダメージは大きく、

飛ぶことは出来なさそう

 

仕方なく、一旦船を降りて

周囲を歩いていると

を発見しました

 

ドワーフの城です

 

この城の城主は

ジオットというらしい

 

ここの人たち

ゴルベーザと戦っている。

ということは、

さっき抗戦していたのは、

この城の部隊でしょう

 

では城内へ。

お人形?

見つかったら返しましょうか

 

そしてジオット王と謁見

 

ゴルベーザは

やはり闇のクリスタル狙い

 

そして2つはすでに

奪われてしまったそうです

 

しかしこの城のクリスタルは

まだ無事だそうです

 

飛空艇の攻撃に苦戦している

ジオット王

エンタープライズで

援護してくれないかと頼みますが、

現状は性能を発揮できない

 

道具は揃っているので、

修理はできるが

溶岩の熱に耐えるため

ミスリルが必要になる

 

ということで、

一応はエンタープライズは

動くので地上に戻って

調達してくるそうです

 

シドが去ったあと、

クリスタルの居場所を聞くセシル

 

が、何者かが盗み聞き

しているとヤンが気づく

 

扉の先に気配を感じたとのことで、

一旦扉を開けます

 

クリスタルルームに入ったものの、

扉の鍵が閉まってしまった

 

そこに待ち受けていたのは、

カルコブリーナという人形。

ルカのなくした人形とはこれか?

 

こいつもゴルベーザの手先です

 

カルコとブリーナという人形が

合計6体いたが

 

数を減らすと合体。

カルコブリーナになります

 

撃破はしたものの、

この場所を知られたのはマズイ

 

今回はここまで。

 

ドワーフの城のクリスタルも

 

まずい状況になりました。

 

では、また次回