では続きから。前回はこちら

 

洞窟へ侵入

 

ちょっと見づらいですが、

洞窟内や村には必ず看板があり、

どのような場所か書かれています

 

洞窟に入ってすぐ、

船がやってきて

フライパンデチュ、とかいう

舐めた名前のネズミが

降りてきました

 

さらにそのあと、

サイキングという

ボスっぽい奴も出てきます

 

フライパンデチュを追いかけると、

何か相談している様子

 

こいつらはウルウル団

どうやらジャングルを守る

人間たちが邪魔なようで、

チェリーに襲い掛かろうとします

 

しかし突如落石が起こり

洞窟内は崩壊

 

ウルウル団は逃げてしまいました。

チェリーは火事場泥棒に

勤しみます

 

その後、占いおばばの所に戻る

パパが落盤事故に巻き込まれた

という報告を受けます

 

パパを助けに行かないと

いけませんが、

とりあえず洞窟内にいた

ウルウル団について聞いてみると、

世界征服を目指す組織と、

分かり易すぎる悪役らしく、

一番偉そうだったサイキングは

親衛隊長のようです

 

ジャングル平和を守る身としては

ウルウル団に注意を払う必要が

ありますが、

まずはパパのところに行きましょう

 

サラ島に向かうため、

橋を渡るとおサルのサスケ

やってきました

 

パパの一大事を知らせるため、

鷲のケンが連れてきてくれました

 

サスケはパパを助ける

手助けをするために仲間になります。

ケンは怪我をしているので

治療のためいったん離脱

 

仲間にはなりましたが、

半分NPCのような立ち位置です

 

サスケは木の実コマンド

木の実探しに行ってくれます。

木の実には種類によって様々な

効果がありますが、

サスケにしか使えません

 

十分役に立つので、

木の実コマンドで逐一

補充しましょう

 

南に下ると施設を発見

 

ウルウル団のマーケットでした。

もうすぐ商売を始めるそうですが、

今は邪魔をされて通れません

 

すぐ近くに貯蔵庫らしき洞窟が

見えましたが、さらに北に行くと

村があります。

まずはそこへ行きます

 

ここには、パパの妹の

ルナ叔母さんがいます

 

叔母さんもパパを助けに行きたい

様子ですが、足手まといに

なりそうなので、

パパの家で待っていると言って、

飛び出していきました

 

このお婆さんの家には

夜が明けると、誰かが善意で

チーズが置いていくとのことで、

調査の依頼を受けます

 

情報収集が終わって、

ウルウル団員がいるという

貯蔵庫へ向かいます

 

ここはチーズの洞窟になってます。

ウルウル団がいっぱいいますが、

中には襲ってくる奴もいるので

体力の回復だけはしておきましょう

 

探索していると、

奥にフライパンデチュがいました

 

が、チーズを掘っていって

逃げてしまいます

 

次にマーケットに行きます

 

するとマーケットが開店して

いる状態になっています。

通り抜けようとしても

呼び止められ、売りつけようと

します

 

何も買わないと、

やつらは襲ってきます

撃退しましょう

 

さらに奥に行くと

フライパンデチュがいました

 

今度こそはと思ったら、

ミオという女の子が

ウルウル団に襲われている

所に出くわします

 

ミオはどうやら顔なじみのよう

 

ミオが仲間に加わり、

フライパンデチュたちとの

戦闘になります

 

撃破後話を聞くと、

サイキングにつられて

ちょっと調子に乗ってしまった

 

悪いことをしている自覚は

あったようで、

罪滅ぼしのために

チーズを配っていたらしいです

 

長くなったので、次回に続く