前回のあらすじ。

 

ファブール城でゴルベーザ軍を

 

迎え撃ったが、クリスタルルーム

 

まで迫られてしまう。

 

そこに現れたのは、洗脳された

 

カインとゴルベーザ。

 

彼らによって打倒されたセシルたちは、

 

クリスタルを奪われ、ローザも

 

人質に取られてしまう。

 

その後体勢を立て直した一行は、

 

クリスタルとローザ奪回のため、

 

バロン城に潜入することになった。

 

では、続きから

 

手配してもらった船で

バロンに向かいましょう

 

航海中。

バロンに到着したら

まずはシドに会うとの考えです

 

一方のギルバートは

震えていた。

まだ不安が拭えなくて、

自信が持てないのか?

 

と、そんな話をしていると

海に異変が起こる

 

海から何かが現れます

 

その正体は大海原の主、

リヴァイアサン

 

全貌を現したリヴァイアサン

 

その暴れっぷりのせいで、

リディア海に投げ出され

 

そしてヤンまでも

 

ギルバート、お前もかー!!

 

そして船は沈められ

 

セシルはどこかの海岸へ

打ち上げられます

 

気が付いたセシルは、

仲間を探したが

誰も見当たらず

 

とりあえずここから動きましょう

 

幸いにも近くに村がありました

 

そこは、以前セシルが襲撃した

ミシディアの村でした

 

当然村民からは非難の嵐

 

そういえばデビルロード

バロンと通じてましたが、

あんなことがあったからには、

閉鎖されて当然ですね

 

そして村の長老と会います。

長老はやはり冷たい態度

 

セシルには悔恨の念

ある態度ですが

 

長老は冷静に対処しつつも

怒りを抑えている様子

 

ただ、以前のセシルに比べ

明らかな違いが見えるようで、

話を聞こうと耳を傾けます

 

そこでセシルは、

今までの経緯を話します

 

長老はそれは課せられた試練。

だが、暗黒剣では真の悪は

倒せないし、

悪しき心に染まってしまうと、

ファブール王と同じ意見

言います

 

そこで、もし良き心で

戦うと願うなら

東にある試練の山に行け、

と言います。

そこで強い運命が待ち受けている

とのことです

 

セシルはそんな時間はないと

焦っていますが

 

まずは試練の山に登り、

邪悪な剣を聖なる剣に

変える必要がある

 

そして聖なる光を受け入れ

パラディンになれ、と言います

 

セシルは長老の助言を受け入れ、

試練の山に登り、

パラディンを目指すことを

心に決めます

 

今回は、ここまで。

 

セシルの運命が大きく変わる

 

時が来たようです。

 

では、また次回