前回のあらすじ。

 

大人しいはずのアントリオンが

 

襲ってきたが、撃退して

 

砂漠の光を手に入れる。

 

そしてローザに使うと、

 

無事に目を覚ました。

 

その後、ローザを仲間に加え、

 

狙われたクリスタルを

 

守るためにファブールへ向かう。

 

その途中のホブス山の氷壁に

 

道を塞がれていたが、

 

トラウマを克服したリディアの力で

 

突破することができた。

 

では、続きから

 

山頂へ到達

 

奥に行くと、

ファブールのモンク僧

敵に囲まれていた

 

モンク僧は雑魚を一蹴したが

 

残った手強い1体に対して

助太刀をします

 

マザーボム戦

 

ダメージを与えていくと

大爆発を起こし

 

6体の敵に分裂。

自爆してくるので

その前に対処したいところ

 

かなりダメージは受けましたが

無事に撃破

 

このモンク僧の名はヤン

弟子たちと修行中

敵が襲ってきて、

ヤン以外は全滅したそうです

 

セシルたちは、

自分たちの目的を話します

 

ヤンは即座に

ファブールの風のクリスタルが

危ないことを悟ります

 

恐らく先ほどの敵

ゴルベーザの手先

 

主力のヤンを消してしまえば

ファブール攻略は容易い、

ファブールが危ない

 

ファブール防衛を手伝う

申し出たところ、

他人を巻き込んではと、

最初は及び腰でしたが

 

それぞれの身の上の出来事

話すと、ヤン助太刀を

頼むことを決心してくれました

 

山を抜けて

 

ファブールに到着

 

早速陛下に会います

 

そしてゴルベーザ

クリスタルを奪いに来ること

セシルたちが助太刀に来たこと

を伝えます

 

しかし、セシルが

暗黒騎士であることに

懸念を抱きます

 

そこへ、ファブール王と面識が

あるギルバートが前に出ます

 

ギルバートの説得により

信頼してくれました

 

ということで、防衛作戦の開始。

前線には男たちが出て、

娘たちは後方で救護に当たります

 

前線に配備され、少しすると

ゴルベーザの軍がやってきました

 

今回はここまで。

 

何としてもクリスタルを

 

守りましょう。

 

では、また次回