前回のあらすじ。

 

エルフの集落に戻ってきた

 

クレスたちだったが、

 

内緒で潜入していた

 

アーチェが捕まっていた。

 

本来ならば死罪になるところ

 

だったが、アーチェの母親らしき

 

人物の懇願で事無きを得る。

 

その後、ミッドガルズへと到着。

 

では、続きから

 

街に入ると、どこからか

声が聞こえる

 

虫?

 

違うと言っていますが、

羽が生えている

 

構っている暇などない、と

冷たく突き放すと

ちょっかいを出してきて

 

アルヴァニスタのエンブレムを

盗まれました。

またやらかしたクレス君

 

さっきの虫?は、去り際に

12星座の塔まで来いと挑発

 

精霊がいるとのことですので、

丁度いいです。

行ってやりましょう

 

ちなみに、市長に話を聞いて

みましたが、

戦争の影響で人が流出して

まともに街が

機能していないようです

 

ここに奥義書が売っているので

購入します

 

襲爪飛燕脚を覚えました。

しかし・・・世が世なら

中二病と馬鹿にされそうな

技名ばかりですな

 

一応に行ってみましたが、

やはりエンブレムが必要です

 

ということで、

12星座の塔に行きましょう

 

その名の通り、

星座をあしらった

造りのようです

 

2階

 

「人にあらざる者が歌う、

暗き歌を望む」

書かれている看板

 

この塔では

スイッチがいくつかあり、

押すと流れる音楽が

変わります。

看板の通りのBGMにすると

 

奥にある扉が開く仕組みです。

この階は右の右下の部屋

正解のスイッチ

 

3階

楽しげな歌

 

正解は下の左奥の部屋です

 

4階静かな歌

 

正解は、

左の左下の部屋

 

5階暗き歌

 

正解は下の右奥の部屋

 

6階勇ましい歌

 

途中で襲爪雷斬をマスター

 

新たな奥義も使えるように

なりました

 

右の右下の部屋が正解

 

奥に進むと

さっきの虫が待ち構えてました

 

こいつの正体は、

精霊ルナのお付きの妖精

アルテミスだった

 

しかしこの世界でもすでに

死滅したといわれている

存在らしい

 

奥には恐らくルナがいる。しかし

アルテミスはどうしても

通してくれません。

そして交換条件を出してきました

 

その条件を聞いたアーチェは

クレスに迫ってきます・・・

満更でもない様子

 

ここでミントの嫉妬が炸裂。

若いねぇ(・∀・)ニヤニヤ

 

と、わちゃわちゃしていたら、

後ろから誰かの声

 

そしてアルテミスは

声の主に従い、

アーチェレイの呪文書

渡しまして、

立ち去りますが

 

さみしい目をしていた

 

唯一の生き残りなのでしょうか?

 

今回はここまで。

 

次は声の主に会います。

 

では、また次回