では続きから。前回はこちら

 

ちなみに今後の攻略のため、

レベル16まで鍛えました

 

まずはメルモンドの町から

南西方向の洞窟

 

アースの洞窟

 

この洞窟でも宝箱がありますが、

時々手前に固定敵が出てきます。

逃げられないうえに、

結構強いのでしっかりと

レベルアップして正解です

 

地下3階に行くと

バンパイアを発見

 

バンパイア戦。

レベル上げが十分だったので

割と楽に倒せました

 

脇の宝箱に

スタールビーがあります

 

その後、メルモンドの町

戻ったが、土が腐っていくのが

止まる様子はない

 

理由を探りに、

サーダ爺さんのもとへ行きます。

まずは、アースの洞窟よりも

さらに西にあるこの洞窟

 

ここには石の巨人がいて

道を塞いでいますが、

スタールビーがあると

通れるようになります

 

洞窟を抜け出た後に、

さらに南に行くとこの洞窟

 

サーダ爺さんがいました。

土のクリスタルの輝きを

封じている元凶がもっと奥

いるとのことで、

土の杖を貰えます

 

ではもう一度アースの洞窟

 

バンパイアのいた部屋のさらに奥

 

土の杖を使うと、

石盤が割れて階段が現れる

 

さらに進んでいきますが、

蝙蝠が邪魔

 

地下5階に到着。

ここに元凶である

土のカオスリッチがいます

 

ブリザラなどの全体魔法が

脅威です

 

無事撃破

 

その後、リッチがいた場所に

乗ると大地が震えて

 

土のクリスタルに輝き

戻りました

 

そこからさらにもう一歩

進めば地上へとワープして

くれるので助かります

 

今回はここまで。

 

では、また次回