前回のあらすじ。

 

ドラゴンの洞窟を探索開始。

 

転職したのち、

 

地下2階でレベリングと

 

レア装備集めをして増強を図り、

 

地下3階までマップコンプリート。

 

地下4階へ向かう。

 

では、続きから

 

さすがに強い悪魔がわんさか。

ナベリウスは鳥に見えるが

悪魔族です

 

もちろんドラゴン族もいっぱい

います

 

シークレットドアを発見

 

北4東11にあります。

いよいよ最深部へ、と

いったところでしょう

 

奥に鍵付きの扉があるが、

盗賊の技能で開きます

 

部屋に入ると、中央に

光り輝く鎧が立っている

 

その鎧は全てのパーツが

ダイアモンドで作られている

 

北10東12

 

そして残すはど真ん中

 

北11東11に突入。

白い彫像が立っています

 

手にはペンダントのようなものが

掛けられており、

それに手を触れようとしたとき、

後ろの鎧が動き出す

 

「モンスターは まだ

きづいていない!」

・・・・・😞

 

まあ、それはラッキーとして、

最後の目標となる

ダイアモンドナイトです

 

強いんですけどね、

ノーフィスを掛けまくって、

呪文無効化率を軽減し、

ラバディを唱えたら、

効いちゃいましてね。

この通りです

 

で、あっさり倒せました

 

そしてまほうのまよけをゲット

 

マップもコンプリート

 

ということで、

一通りやり切りましたが、

ボルタック商店に行ってみると、

未発見のアイテムが30種類以上

あることがわかりました

 

さらに練武場に行って

 

地下4階から先に行けない

ことも発覚

 

死霊の塔3階にいる

そうじろうにノバイスをかけて

確かめてみると、

まだ6匹も既定のモンスターを

倒していないと分かりました

 

ということで、

 

これから先は、

 

アイテムコンプリートと、

 

練武場制覇を目標に、

 

まったりプレイしていきます。

 

では、次回に続く