前回のあらすじ。

 

コーンベースの北から、

 

カイザーロードへ。

 

カイザーロードを抜けて、

 

西に向かいバイオベースへ。

 

バイオベースで

 

水路の制御スイッチを入れると、

 

水路の水が抜けて、

 

水路をの底を通れるようになった。

 

では、続きから

 

一度サテライトベースに戻り、

モリタにモリタカプセルを渡します

 

モリタカプセルで、それぞれの

特殊装備を作ってもらえます。

ジンはすでにシャトルボディを

持っているので作れませんが

 

デニスイシスメット

 

アストロアイアンアーム

 

リタミューレッグ

作ってもらいました

 

では、水路跡へ。

カズの見張り小屋へ行き、

そこから本拠地へと向かいましょう

 

見張り小屋にいたカズ

バイオ軍に殺されていた

 

母親から預かってきた

お守りを見せると、

それは音波発信機

敵がしばらく出なくなるという

物でした

 

カズのお守りは、こちらで

預かることなりました。

母親とカズの無念を晴らすためにも

役立てましょう

 

では、水が抜けた水路

 

分岐点に来ました。

西に行けばセンターシティ

 

センターシティに到着

 

中に入ろうとしたとき、

何者かが立ち塞がります

 

レデスマが出現

 

アストロにボンバー、

リタを回復に専念させれば

大丈夫でしょう。

無事に撃破

 

そしてレデスマが本来の姿

戻ります

 

汚染される地球を憂いて

 

バイオカイザーに心酔しているのは、

他のボスと変わらないようですね

 

レデスマを倒した

 

そしてこの先の端末に

バイオディスクをセット

 

ドアロックが解除されました

 

センターシティ

 

タニア議長ヴェスタ3に閉じ込め

られているが、

この地下のバイオ軍専用の

ポートからしか行くことが出来ない

 

酸素ボンベを貰いました。

ヴェスタ3へ行きましょう

 

その前に情報収集を少々。

この先にバイオの要塞がある

 

その先の地下の大工場

バイオカイザーが地球を

侵略するための宇宙船

作っていた

 

レデスマを倒したが、

さらにウエーバーが、

そしてバイオカイザーがいる

 

では、ポートから

ヴェスタ3への坑道

 

今回は、ここまで。

 

タニア議長を助けましょう。

 

では、また次回