前回のあらすじ。

 

それぞれの施設で指輪をはめ込み

 

パワーアップ完了。

 

その後、地下エデンのガピアで

 

動物集めに奔走していると、

 

地上の箱舟とそっくりの施設を発見する。

 

動物はあと3種類となった。

 

では、続きから

 

まず、アンコウの♂をどうしようかと思案。

最初はアンコウの♀を解体して

卵を取り出し孵化させようとしたが、

解体屋がすでにネオケニアを脱出済みで

存在せず。

そこで、ネブールのオークションを見てみると、

アンコウの♂を発見。

結構高かったが、無事に購入。

 

これであと2種類

攻略サイトを眺めて、

どの動物かを確かめます

 

まずは東エリアのヤマピットにいたムカデ

こいつは、肉を持っていないと

現れないので、気付きにくい

 

そして東エリア北部にいるパラソル

秋に出現しやすい

 

季節は進みましたが

 

ついに100種類捕獲完了。

何とかなるものです

 

まずはミームに報告

 

まもなくお別れですね

 

あっ、そうですか・・・

旦那は生死不明で

死んだも同然だったからね。

しょうがないね

 

次は隊長に会います。

100種類集めたことを喜んでいますが、

この笑顔はそれだけじゃあないよね?

 

この後は消化試合ですが、

一応こなしていないイベントをやっていきます。

まずは闘犬

 

猟犬1頭を選び、

他の猟犬と1対1で闘います

 

まあ、かなり鍛えたので

最高位に到達して回天の銘を受けました

 

最後まで戦い抜くと、莫大な賞金を得ます

 

名前も勝手に回天に変わります

 

次は以前断念したコラルコラーナ

盗賊の宝箱

 

3つある宝箱のうち二つを開けて

 

上に戻ると、水が干からびて

階段が現れます

 

進んでいくと、このようなヒントが得られます。

これは季節によってランプの色を変える、

ということを示唆しています

 

今は冬なので、左下のランプをR、

つまりレッドにするという意味です

 

奥にあるこのランプを、このようにセット

 

〇の扉が開いて奥に行けますが、

真ん中を通ると罠が発動するので、

壁沿いに進みます

 

すると盗賊ガルシアの部下が襲ってくるので

蹴散らします

 

そして宝箱を開けると

トラの爪、ヒョウサーベル、ハマグリ甲、

お金をゲットできます。

これで攻略完了。すっきりしました

 

次はバトルパーク格闘大会

8戦勝ち抜きで優勝

 

装備をしっかり固めていれば

問題なく勝てます

 

ドラゴンを倒せるレベルなら、

勝てるとおもいます。

かなりな賞金ですが、

今となっては必要ないですね

 

そして王者のベルトをゲット

 

この後は、おそらく最強であろう

ドラゴン装備で固めたりして自己満足に

浸ります

 

そして各地を回りましたが、

もうかなり脱出したようで

住人もかなり少なくなっています

 

今回は、ここまで。

 

リンダとケンもそろそろ箱舟に

 

乗り込みましょう。

 

では、また次回