では、続きから。前回はこちら

 

さっきの女の話題です。

被害者多数

 

この村にはお店があります。

そこに登場したのは、

シレンの自称弟ペケジ

 

鍛冶屋は武器を鍛えられますが、

ギタンと武器に恵まれなかったので

今回はスルー

 

次の目標は山頂の町ですね

 

では出発。

5.天馬峠。

ここでようやくギタン

拾えました。

相当運が悪いです

 

鬼面武者が背後に。

こいつ自体は弱いですが

 

倒した後、亡霊武者となり、

ほかの敵に憑依。

満足な対策がない場合は

逃げたほうがいいですが、

格好の経験値稼ぎにもなるので、

考えどころ

 

6.天馬峠を経て

7.山頂の森林。

亡霊武者は素早く倒したい

ですがワープして逃げる

場合がある

 

そして山頂の町に到着

 

装備や道具はこんな感じ。

いまだにこん棒なのは辛い

 

ガイバラ

壺職人です

 

その他にも、鍛冶屋

宿屋、預り所があるので

ギタンが十分あるなら

利用しましょう

 

8.ネブリ山廃坑

 

コドモ戦車は、矢を放って

くるので、軸をずらして

近づきましょう

 

ぴーたんは、倒すと

おにぎりを落とすので、

必ず仕留めたいところ

 

さすがにレベルが低くて

大苦戦ですが、

ひょうたん形の壺

運よく背中の壺だったので

しばらくは凌げそうです

 

両親と逸れた女の子を発見。

連れていきます

 

9階もネブリ山廃坑。

でっぱりの罠に引っ掛かり

道具が散乱。

近くにデブータがいて危険な

状態です

 

9階を突破して二面地蔵の谷

絶景ですね

 

10.断崖の岩屋。

地形を無視して進んでくる

パコレプキン

 

呪いをかけて装備を外せなくする

ノロージョなど、

嫌らしい敵が満載に

なってきました

 

火炎入道は攻撃力も高く危険

 

11階も断崖の岩屋。

ここでようやく木の矢を手に

入れました。

装備してLボタンで遠距離攻撃

することができます

 

12.山霊の洞窟。

弟切草を初ゲット。

本当にアイテムに恵まれません

 

火炎入道にオヤジ戦車が砲撃。

分裂して悲惨な状況に・・・

真空切りの巻物があって

助かりました

 

お店を発見。

地の恵みの巻物があったので

即購入。呪いも解けてラッキー

 

13階、山霊の洞窟。

回転盤の罠に引っかかる。

まともに歩けなくなります

 

14階でようやくカタナをゲット。

こんな装備でよくここまで

これたと思います

 

しかも+3

 

ここまで女の子

連れてきていましたが、

オヤジ戦車に殺されました

 

奇岩谷

 

あっ・・・・

すまんかった。もう少しだった。

 

さらに進んでいきます。

15、16階瀑布湿原。

ギャザー

2回攻撃なので、要注意

 

洞窟入り口を発見

 

17.テーブルマウンテン

 

白紙の巻物をゲット。

最後の切り札的アイテム。

出来れば最上階まで

持っていきたいところ

 

・・・が、ミノタウロスに

倒され万事休す

 

ちょっとレベルも

アイテムも足りませんでした

 

ちょっと悔しいので

あと1回チャレンジします

大きいおにぎりをもらい出発

 

もう少しだけ続きます。

 

では、また次回