では続きから。前回はこちら

 

我に返ったあいぼうが

大変なことに巻き込まれたと

興奮気味に話しかけます

 

とりあえず武器庫に行くことに。

それにしても現実なのか幻なのか?

にわかには信じられませんが

 

悪魔召喚プログラムには

ゲーム内で手に入れた仲魔

登録されてます

 

シェルター内にも

悪魔が乗り込んできた様子です。

やはり現実

 

武器庫装備を整えて

いざ出撃

 

ゾンビ出現。

ヒーローはゲーム内ゲームで

鍛えていましたが、

あいぼうはHPが低いので

注意しましょう

 

ある程度鍛えてから

エレベーターでB1F

 

この階にパズスが言っていた

ネビロスがいるらしい

 

夜魔ネビロス戦

 

撃破

 

ネビロスを倒した後は、

1Fに行ってロックを解除

 

外の世界へ。

オープニングでもあった通り、

東京は壊滅状態です

 

外の世界でも当然悪魔が徘徊。

出来るだけ仲魔を増やしたいです

 

に行くと街らしき建物

 

羽田です

 

ここのコンピューターに

アクセスすると

「炎の割り符」

シェルターにいる誰かに与えた

とのことなので、

受け取りに行きます

 

その前に近くにある

羽田ビル「青銅の剣」をゲット

 

ここでもⅠの時の裏ワザ

使えます。

 

・隠れキャラ

 空の宝箱のある部屋を一度出て

 下を31回(方向転換)押して

 再び部屋に入ると

 ジャックフロストJr.が出現

 

質問に「YES]と答えると

マグネタイト、マッカ、経験値

手に入ります

 

では旅を続行。

剣を手に入れたので、

GUNSWORD2種類の

攻撃方法がとれるようになります

 

ジャックフロストJr.から

経験値をたんまりもらったので

大幅なレベルアップ。

これで暫くは安全に旅ができます

 

羽田には邪教の館もあるので、

仲魔が増えたら積極的に

利用しましょう

 

シェルターに戻り、

あいぼうのガールフレンド

ヒロコに会います

 

外からやってきた女の子から

「炎の割り符」を預かっている

ので貰い受けます

 

そして「炎の割り符」を羽田の北

の崩落している橋にいる

モーラに見せると

渡ることができます

 

次の土地へ

 

街発見

 

品川

 

という感じで、

救世主として旅を続けて行きます

 

 

 

スーパーファミコンンに

 

プラットフォームを移した

 

作品ですが、Ⅰをクリア後に

 

Ⅱをプレイすると、様々な

 

特典が付くような作りになって

 

いるようなので、

 

ファミコンでクリア済みな方

 

でも、楽しめると思います。