前回のあらすじ。

 

北12東13で

 

「ピンクリボン」ゲット。

 

地下5階のマッピングを完了。

 

地下6階へ。

 

では、続きから

 

地下6階探索開始

 

ここにもピエロがいます。

「天ではなく、地上でもない時に

胎魔の扉が開くとさ。」

という情報を得られました

 

北20東11

 

ここも5階同様に魔人像が配置

 

ということで、マッピング完了

 

次は地下7階

 

ここも当然ピエロがいます

 

北20東11

 

探索中に封印された扉を発見

 

奥まで行くと、

気味の悪い巨大な死体

 

古文書に書かれていた

魔王なのか?

 

目的は無くなって

しまったのだろうか?

 

目的は王の救出だが、

それさえも忘れてしまうような

虚脱感に苛まれた

 

北2東21にいます。

ただ、ネタバレですが、

この部屋を見つけなくても

クリアは可能

 

本筋に戻り、

この階にも魔人像

 

そして地下7階のマッピング完成

 

 

地下5階

 

地下6階

 

地下7階

 

3階層分並べてみました。

これはルービックキューブ

同様のパズルになっていて

ボタンを操作して地下7階に

魔人像を集めればOKです

 

では、攻略サイトをみて

カンニングしつつ移動させて

いきます。

 

まず地下5階北7東14

A→A→Xの順に押す

 

すると「いつつ」の声がします

 

次に地下5階北7東11

Bを一回

 

「ななつ」の声がします

 

次に地下5階北7東8

Y→Xの順に押す

 

これで「ここのつ」の声が聞こえ

 

見事クリアとなります

 

地下7階に行くとこの通り

9つの魔人像が揃っています

 

そして北12東11

中央の部屋にやってきて

 

この像を調べると

 

何とも言えぬ不気味な

ゾーンへとワープします

 

ここが目的の胎魔界

 

ここまで来れたパーティなら

敵はそれほど脅威ではないです

 

ワープを繰り返して

進んでいくマップです。

そしてマッピングはほぼ完了。

残すは北4東21の部分のみ

 

今回は、ここまで。

 

あともう少しです。

 

では、また次回