前回のあらすじ。

 

死霊の塔3階を探索。

 

おつゆ様を倒し、鉄格子を開く。

 

死体管理人そうじろうと出会う。

 

蛍に甘い水を使うと、女性の幽霊が

 

現れる

 

げんごろうから、

 

子供の探索を頼まれる。

 

では、続きから

 

そうじろうの情報を元に、

1階の北18東5にある沼へ

と行くと

 

小さな草履を発見

 

草履の持ち主は見当たらなかったが

とりあえず草履を手に入れます

 

子供の草履をゲット

 

そこから立ち去ろうとすると

「おいてけ」との声がします

 

声の主はミサキ

きもい~

 

倒して振り切った後、

げんごろう子供の草履を見せると

 

「こ、これは!」と激しく反応

 

草履を見つけた状況を説明すると、

げんごろうは草履を抱きしめた。

すると抱きしめた草履が

人の姿になっていく

 

その子供はげんごろうの息子

しんのすけだった

 

「もう二度と離れるんじゃないぞ。

さあ、行こう・・・」

と言うと、二人はパッと

消えていった。

よほど心残りだったのでしょう。

子供を思う気持ちは、

何物にも代えがたいということか

 

そして男が立っていた場所には

カギが落ちてました

 

黄泉のカギをゲット

 

そして黄泉のカギ

北16東9の鉄格子に使います

 

カギが開きました

 

この先は地下への階段です

 

地下1階に来ました

 

今回は、ここまで。

 

次は地下1階を探索します。

 

では、また次回