前回のあらすじ。

 

幻術の塔地下1階を探索。

 

鉄の球で鉄格子をこじ開ける

 

仕掛けになっている階層。

 

竜雄から緑のカードをゲット。

 

二重人格のユーリアとクローディア

 

から魔法の壷の情報を得る。

 

とりあえず地下2階へ。

 

では、続きから

 

この階には伊之助がいる・・・

 

探索していると、

冷凍庫のような冷気の部屋

 

北4東3

 

鬼の氷像があり、触ってみると

実は本物の鬼であった

 

まあ、青鬼自体は弱いです

 

何体かあるうちの一つだけ、

本物の氷像があり、

触れると足元で何か割れる音がして

 

足元から1枚のカードが発見できます

 

青のカードをゲット

 

氷像の場所は北2東3

 

さらに探索。

巨大な芋虫を発見

 

多分、黒い服の妊婦から

飛び出したあいつです

 

不動の塔で手に入れた、エサ

与えてみます

 

すると、糸を様なものを吐き出し

体に纏って、真っ白い塊になった

 

真っ白なマユになり動かない。

後でまた来ましょう

 

北20東20

 

別な場所を探索。

壷まみれの部屋を発見

 

ユーリアに言われた場所を探し、

その壷を持っていこうとすると、

そこから声がして

 

強欲な壷

かめおさとの戦闘になります

 

かめおさを倒し、壷拾い調べると

表面に神秘的な模様のような文字

が刻まれていた

 

魔法の壷をゲット。

場所は北18東5

 

その後、再びマユのあった部屋

行くと、マユから孵った

虫のような怪物なような生物が出現

 

戦闘か?と思ったが、

人懐っこい性格のようで

じゃれ付いてきました

 

何事も見た目だけでは判断

してはいけない、ということですね

 

その生物は、口から糸を吐き

織物を作り上げ、

こちらへと差し出した

 

羽衣をゲット

 

これで、中央北部以外はマッピング

OK。

次は地下3階へ行く前に

3枚のカードがそろったので、

それに関係する場所へ行きます

 

今回は、ここまで。

 

3枚のカードを使うべき場所へ

 

行きましょう。

 

では、また次回