前回のあらすじ。

 

不動の塔の1階を探索。

 

おきくさまを倒して、

 

倉庫のカギをゲット。

 

倉庫へ向かいます。

 

では、続きから

 

倉庫前に到着

 

倉庫のカギを使って

 

開きました。入りましょう

 

大きな箱

 

小さな箱がありました

 

隣り合っている、

北10東21北11東22

それぞれあります

 

実は本来なら小さい箱を開けると

スイッチがあって、北15東11

鉄格子が開くのですが、

前回で無理やりこじ開けてしまった

ので反応がありませんでした。

 

なので2階の探索を開始

 

この階では、隠し扉があります。

盗賊の技能を持ったキャラがいると

反応するときがあるので

 

壁を調べると、シークレットドア

発見できます

 

小川が描かれている屏風を発見

 

場所は北13東2

 

食糧庫

 

中に入ると食料があります。

拝借しようとすると

 

先客がいます

 

イベント戦ですが強くないです

 

戦闘後、置物を手に入れます

 

場所は、北10東5

 

鑑定すると、ネズミの置物でした

 

さらにそこから奥に行き、

部屋を調べるとエサを発見。

北9東4にあります

 

さらに探索。

紅葉している風景の屏風です

 

北22東12にあります

 

次は雪景色の屏風

 

北12東21にあります

 

桜の屏風

 

北3東11にあります

 

中央部以外は埋めました

 

次は鉄格子があった中央部を

探索しますが、

その前にステータス確認。

僧侶がようやくディアルを覚えて、

回復が少し楽になりました

 

中央部を探索していると、

茶器を発見。勝手に持っていきます

 

湯呑をゲット

 

北14東13です

 

北13東13に行くと、シュゲンと名乗る

お坊さんがいました

 

湯呑を見せても特に何も起きず。

今はまだ用は無い感じです

 

この部屋には大きな鳥の巣があり、

特に収穫がないまま立ち去ろうと

したとき、巣の主が舞い降ります

 

ただのカラスです。特に言うことなし

 

ここでも置物を手に入れました

 

北16東7です

 

鑑定すると、鳥の置物

2つ目の置物ですが、

何に使うのかまだ分かりません

 

鉄格子を発見。今度は

こじ開けられませんでした。

開ける仕掛けを探す必要が

あるようです

 

北10東12

 

そして、2階をほぼ埋めましたが、

中央の鉄格子はまだ開きません

とりあえず3階への階段はあるので、

上に向かいましょう

 

今回は、ここまで。

 

置物と屏風の謎を残しつつ3階へ。

 

では、また次回