前回のあらすじ。

 

ギャブ・ファーをついに倒したものの、

 

惑星基地の自爆装置が作動。

 

爆発からシェルドラドを守るため、

 

ロボットは惑星基地と共に

 

宇宙の彼方へ・・・

 

では、続きから

 

遥か宇宙で爆発した惑星基地を

見上げながら、ロボットに

思いをはせる一行

 

では、ドラドシティーへ戻りましょう

 

チェリーはドラドシティーへ戻り、

助けた人々は自分たちの家へ

帰っていった。そして・・・

 

城へ出向き、歓迎される一行

 

4姉妹に出迎えられ

 

グレートノームも労います。

ロボットのことは残念でしたが・・・

 

そして王様から感謝の気持ちを

伝えられて

 

貝獣島の住民たちを見送るため、

潜水艦へ。

そこで、バブチェリーの今後の

身の振り方を尋ねます

 

潜水艦を見送った後、

仲間たちは、シェルドラドで暮らせば

いいと提案したその時

 

貝が光りだして

 

元の世界へ戻ろうとする力が働き

 

役割を終えたチェリーは、伝説通り

元の世界へ戻っていきました

 

こうして、チェリーの冒険は

終わりました

 

 

 

 

 

エンディング

 

 

 

エピローグ

3人の貝獣のうち、

ポヨンを仲間にしなかったので、

行方不明のまま・・・すまん

 

リンダは故郷に戻り

 

ポットはエベルに壺から出して

もらえました

 

 

 

 

THE END

 

お疲れさまでした!!

 

結構な長丁場になりましたね。

 

巷の評価は高かったようですが、

 

正直なところ、テンポが悪く感じました。

 

戦闘シーンは特に遅く感じられたが、

 

レトロフリークの倍速機能があった

 

ので助かりました。

 

また、ストーリーのほうも前半が

 

特に無駄が多かった。

 

仲間の数を増やしすぎたために、

 

キャラに対する思い入れも

 

分散された感じ。

 

サイドストーリーも余計だったかも。

 

後半は盛り上がりましたが、

 

天外魔境Ⅱや桃太郎伝説で

 

見たような設定の二番煎じという

 

感じで、ちょっと残念でした。

 

では、また次の奮戦記まで。