前回のあらすじ。

 

海辺の洞穴で、新たな車をゲット。

 

べにてまりと命名して、サムに

 

乗せることにした。

 

そして、コロナビルへ向かった。

 

では、続きから

 

探索していると、モリナという少女に

遭遇。モリナは叫び声をあげて

逃げていった。追いかけましょう

 

さらに追いかけます

 

追いつかれたモリナは、

これ以上近寄ると飛び降りると、

決死の覚悟。何をそんなに怯えている

のでしょうか

 

こちらも必死の説得。

分かってくれたようです。

〇されるとでも思ったか?

 

と思ったら、結局飛び降り、

またも逃走

 

その後も追いかけ、ようやく

観念?したのか、こちらが悪人

ではないことを信じてくれました

 

パパと二人でママを探して

旅をしているが、橋が壊れて

ここで足止めを食らっているそうです

 

パパはこのビルを爆破して

向こう岸に渡ると言っているらしいので、

力を貸して欲しいと頼んできました

 

先ほどの地震でエレベーターが

止まってしまったらしいので、

そこのコンピューターでスイッチを

動かして、エレベーター

使えるようにします

 

スイッチオン

 

様々な階に行けるようですが、

せっかくなので1階ずつ、しらみつぶし

に調べていきましょう

 

金の延べ棒ゲット

 

1531G

 

ガスマスク

 

そして、21階で男を発見

 

話に聞いていた、女房に逃げられた

ツマクでした。

てっきり、娘であるモリナにも愛想を

つかされているものだと思って

いましたが、二人で女房を探して

いるようです

 

モリナが話していた作戦を実行する

ようです

 

4階を爆破して、瓦礫を埋める作戦

 

外で待っていると、爆発が起きて

向こう岸に渡れるようになりました。

ツマク親子は、特に何事も

ありませんでしたが、

いづれまた会うことになるのでしょうか

 

その後、に到着

 

イル・ミグラの街です

 

では、情報収集。

最近、質の悪い山賊がうろつく

ようになって困っている

 

ユゲの街から引っ越してきた人が

多数いる

 

山賊ユゲの街を乗っ取っていて、

その気になれば、この街も

襲ってくるだろうとのこと

 

酒場にいるナナというダンサーが

山賊のことを知っている

 

酒場に行くと、ダンスが始まります。

どちらかがナナでしょう

 

客に話を聞くと、ナナユゲの街から

この街へ流れ着いたらしい

 

ナナに話を聞くと、

ユゲの街にいる山賊は、

ワルゲリョという悪党の手下

 

そのワルゲリョもっと凄い、

親玉の子分とのこと

 

この街から真っすぐ西に行けば、

川に当たる。川沿いに南に行けば

ユゲの街が見えてくる

 

情報通り行くと、街と川岸に建物が

確認できました

 

まずは、街らしきところへ

 

中に入ろうとすると、かなり警戒

されています

 

ユゲの街に到着しました

 

今回は、ここまで。

 

山賊とワルゲリョの情報を

 

集めましょう。

 

では、また次回