前回のあらすじ。

 

第9のシナリオ「ねらわれたむら」

 

マウアーによって洞窟に落とされて

 

しまったが、脱出に成功。再び

 

マウアーと対峙するものの、生贄を

 

全員揃えられ、かつ結界により近づくこと

 

ができない状態。

 

マウアーの結界を破り、生贄を救い出すため

 

奔走する。

 

では、続きから

 

祭壇の部屋に入り、石板を読もうとするが

読み取ることができない

 

どうやら天使像が必要らしく、銀と金の像は

取れない。そこで銅の像を探していると、

この墓石の下に眠っていました

 

銅の天使像を見つけた。それにしても、

神父の残した聖書がヒントになっている

ようですが、見つけるのは苦労しました

 

祭壇の部屋に行き、銅の天使を置きます

この場所でないと駄目なようです

 

すると、先ほどの石板に文字が浮かびます。

「正しき者の魂を抱き、銅の天使、空へ上る

 

金の天使、銀の天使と後の続く

勇者の魂を神の御許へ送り届けんと・・・」

 

銅の天使を置いたことで、金の天使

銀の天使を手に入れることができました

 

先ほどの、石板の内容に従い、

真ん中に金の天使

 

下に銀の天使を置きます

 

すると、石板の内容が変わり

「やがて日が沈み、夜が深まる。

銅の天使、闇に戸惑う。

 

金の天使、前へ進み、銅の天使に語り掛ける。

私の輝きであなたの道を照らそう・・・と。

銀の天使、後ろへ下がり、

銅の天使に語り掛ける。

ならば私はあなたの足元を照らそう・・・と。

 

届けられた魂は神により美しい意志とされる。

正しき者よ。汝の魂は、我が胸で永久に

輝かん」

 

石板の文章に従い、銅の天使を真ん中

 

金の天使を上段に置くと

 

銅の天使が白い輝きを放った

 

手に取ると、少し重くなっている様子

 

銅の天使を持って、煮えたぎる溶岩の場所

持っていきます

 

一度外に出て、戻ると天使の像が溶けて

指輪が現れます

 

賢者の指輪を手に入れた

 

アイテムはそろいました。

教会に行きます

 

マウアーの所に行くと、指輪の存在に

驚いています

 

ならばと、生贄としてここで死なせてやろうと

 

別な空間へ誘い込んで、

何やら祈りを捧げると

 

巨大なドラゴンに変化。

ファイアーブレスを吐く強敵です

 

二人死亡。ただ、死んだままだとそのキャラは

クリアしたことにならないので、ロードして

やり直し

 

何とか全員生存して倒しました

 

ただ、マウアーは不吉な言葉を残して

死んでいきました

 

そして、隠しアイテム灼熱のロッド

 

女性たちは無事です

 

村も元通りになりました

 

ということで、9つのシナリオをクリアしたので、

最後のシナリオに行きたいところですが、

条件を満たしているのはチェリーのみ

 

一人旅はさすがに辛すぎるので、

条件を満たすために、3つのシナリオを

再度挑戦します

 

今回は、ここまで。

 

次は、すべてのシナリオを4人がクリアしている

 

状態にします。

 

では、また次回