前回のあらすじ。

 

サブマリンを使って魔境に突入。

 

探索中、以前倒したはずの

 

ゲップーがパワーアップして

 

出現。悪戦苦闘していると、

 

「星を落とす方法」を取得した

 

プーが加勢にやってきて

 

ゲップーを撃破。

 

その後、グミ族の住処を発見

 

したが、無口ゆえに意思の疎通

 

が出来ない。

 

では、続きから

 

無口を治す本があるらしいが、

今はどうしようもないので、一旦

外に出てみると、アップルキッドから

連絡が入った

 

アンドーナツ博士の研究所に

来たはいいが、博士は留守にして

いるらしい。が、勝手に研究を

始めてしまったみたいです。

サイコパス・・・

 

そして、「こけしけしマ!」

言ったかと思ったら

 

電話の先で、何者かに襲われて

しまったようなやり取りが

ありました

 

そして、電話は切れてしまいました

 

その直後、今度はオレンジキッド

からの電話です

 

ゆで卵を生卵に戻す研究という

凄いのか凄くないのか分からない

研究が大詰めらしいです

 

そして、アップルキッドが行方不明

との連絡がありました

 

そのアップルキッドから

「無口を治す本」を借りようと思って

いたらしい。

その本はネス達も求めている物。

アップルキッドが所有しているの

なら、彼の行方を探す必要が

出てきましたし、彼の身柄も

心配です

 

緊急を要する事件が起こった

ようですので、急いで

アンドーナツ博士の研究所

行く必要があります。

まずは、テレポートでウインターズ

へ行きます

 

ジェフにとっては懐かしい場所です。

ゆっくりしている場合ではありません

が、一応情報収集すると、門の外へ

脱出するのを手伝ってくれた

トニー行方不明になっている

らしいです

 

南下して、タッシーウォッチング

している人に話を聞くと、

仲間のセバスチャンが攫われた

とのこと。

どうやら、ネス達の関係者が

何かしらの事件に巻き込まれて

いるようです

 

それと同時にユーフォーも

現れて、ストーンヘンジの方へ

飛んで行ったらしい

 

そのユーフォーは、セバスチャンを

攫っていったとのこと

 

では、タッシーに乗って

 

対岸へ到着。

タコ消しマシンがあれば

ショートカットできます

 

やっと研究所へ着きました

 

中に入りましたが、博士と

アップルキッドはいません。

アップルキッドが飼っている

ネズミに話しかけると、

「こけしけしマシン」を完成させた

ので、電話をした時に攫われて

しまったらしい

 

とりあえず、

こけしけしマシンを貰いました

 

セバスチャンユーフォーによって

ストーンヘンジの方へ攫われた。

恐らく、アップルキッドとアンドーナツ

博士もここへ囚われているのでしょう

 

今回は、ここまで。

 

ストーンヘンジの洞窟の奥には、

 

攫われた人々はいるのでしょうか。

 

では、また次回