前回のあらすじ。

 

モノトリービルに突入。

 

トンズラブラザーズの助けを借り、

 

モノトリーの部屋に踏み込んだ。

 

そこには、捕らわれていたポーラと

 

力を失ったモノトリーがいた。

 

今までの悪行は、マニマニの像の

 

力によることが判明。

 

モノトリーの助言に従い、

 

サマーズへ向かおうとしたが、

 

ヘリコプターをポーキーに

 

奪われてしまった。

 

では、続きから

 

モノトリーの元へ戻り、途方に

暮れていると、ポーラが力を

発揮しました

 

眩暈がしたようで心配ですが、

ポーラが語り始めます。

サマーズに行くためには

 

一度スリークに戻る必要がある

言いました

 

隣の部屋で待機していた

トンズラブラザーズが

バスで送ってくれるそうです

 

外に出ようとした時、

アップルキッドから電話があり、

 

全ての人類の敵が判明。

それに対抗するため、

「スペーストンネル」というものを

作る必要が出てきたとのこと

 

アンドーナツ博士を探して

一緒に作るとのことなので、

しばらく留守にするそうです

 

では、スリークに出発しましょう

 

スリークに到着。トンズラは

この街に来た理由を聞かなかったが、

なんとなく察してくれたようです

 

そう、この街に来た理由は

空飛ぶ乗り物の回収

 

穴は開いたままですね

 

地下に降りて、スカイウォーカー

状況を見るジェフ。

どうやらそれほど壊れていない

ようです

 

動くようになりましたが、

 

このまま乗り込んでも、

ウィンターズに戻ってしまうとのこと

 

なので、アンドーナツ博士

サマーズに行けるように改造

してもらう必要がある

 

もし、いなかったら、ジェフ一人で

改造しなくてはならなくなるが、

ひとまずは、ウインターズの

研究所まで行くことにしましょう

 

ということで、スカイウォーカーに

乗り込み、研究所に戻ってきました

 

研究所に降り立つと、

以前道案内をしてくれた

バルーンモンキーのカップル

待っていました

 

そして、唐突にストーンヘンジの

北の洞窟が気にならないかと

聞いてきました

 

そして、研究所内には

アンドーナツ博士がいました。

居てよかった・・・

 

博士も、ストーンヘンジ北の

洞窟は気になっている

言っています

 

別名「レイニーサークル」

呼ばれていて、地元の人は

近寄らないらしい

 

ネス達がレイニーサークルを

調べている間に、スカイウォーカー

を改造してくれるそうなので、

行ってみましょう

 

では、突入

 

そこは予想通り、4番目の

「お前の場所」でした

 

きょだいキノコ戦。

時間がかかるとキノコ状態

にされてしまうので、速攻で

片をつけましょう

 

撃破。でも結局3人とも

キノコ状態になってしまいました

キノコ状態は、研究所で回復

出来るのでとりあえずは大丈夫

 

外に出ると、

ハンバーグのにおいを感じて

 

「おとのいし」、レイニーサークル

の音を記憶しました

 

研究所に戻ると、

スカイウォーカーの改造

終わっていました

 

では、サマーズへ出発です

 

サマーズ到着。今回も豪快に不時着

しました

 

今回は、ここまで。

 

サマーズで情報収集しましょう。

 

では、また次回