前回のあらすじ。

 

ダンカンの工場へ乗り込み、

 

ロケットをぶっ放し、

 

線路を塞いでいた大岩を破壊。

 

その後、サンタクロース駅に向かい、

 

電車に乗ってレインディアへ。

 

そして、ハロウィーンの街に到着。

 

では、続きから

 

宿屋があったので、泊まろうと

しましたが、何か変な雰囲気

 

お礼を言われたその瞬間

 

スターマンに変身して襲ってきました。

無事に倒せましたが、この辺りは

やばそうです。

 

そこから南東に向かうと、

普通に住民がいる地域へやって

来ました。

 

どうやら、向こうはダウンタウンで

化け物がたくさん出現するので

住民はこちらに方に逃げてきたらしい

 

では、情報収集します。

ハロウィーンの街には幽霊屋敷

ある

 

そこからは、誰もいないのに

ピアノのメロディが聞こえてくる

 

幽霊屋敷ローズマリーさん

所有している

 

ローズマリーさんの現住所

ずっと東のほう

 

東に行くと、ローズマリーさんの

所有地に着きました

 

大きな建物に入ろうとしましたが

鍵が掛かっています

 

近くに行くと、みすぼらしい家の側

ローズマリーさんがいました。

どうやら、あの幽霊屋敷は

化け物の住処になってしまい、

この家に引っ越したようですね

 

ローズマリーさんの娘に話をすると

あの屋敷を取り戻して欲しいと、

を渡されました。

なんで、赤の他人が・・・

話が進まないので、仕方ないです

 

という事で、を使い中へ入ります

 

中は暗くて気味が悪いです。

ネズミがいたので話すと、

ピアノのある部屋がどうたら、

とのこと

 

階段を下っていくと、どこからともなく

脅すような声がしてきます

 

本当に幽霊屋敷っぽい演出です

 

それにもめげずに探索していると

ピアノを発見。

ピアノを調べるとひとりでに

演奏を始めました

 

そして、4つ目のメロディー

覚えます

 

どうやら、幽霊はいなくなったようで、

ローズマリーさんの娘に

感謝されます。

息子に、あなた達の名前を

頂いたという過剰な感謝ですが

 

とりあえず、ハロウィーンでやること

は無さそうなので、次に

スノーマンへ行くことにします

 

電車に乗ると、名前の通り

雪が降る土地にやってきました

 

駅に降りると、人がいたので

話を聞くと、イースターの街

あるのだが

 

線路の先にあるのだが、

今は線路が壊れて辿りつけない

らしい

 

駅を出るとスノーマンの街

広がっていたので情報収集。

イースターの街では、住民全部が

神隠しにあったらしい

 

アドベント砂漠に住んでいる

人がいる

 

アドベント砂漠にはラクダの骨?

がいる

 

アナちゃんの家は教会

 

教会はもっと東の山の中にある

 

この街で電話をすると、パパに

繋がるが、このゲームをしている

プレイヤーと代わってくれないかと

メタい発言があります

 

CRYと名乗りましたが、

何かあるのでしょうか?

 

では、教会へ向かいます

 

教会らしき建物にやってきました

 

女の子に帽子を見せると、

名乗っていないのに、チェリーだと

いうことが分かっている口ぶり

 

ママを探しに行く為

 

チェリー達の助けが必要だった。

待っていたと語りかけるアナ

 

アナが仲間になりました。

まずイースターの街へ行こうと

提案してきました

 

父親に一時の別れを告げます。

早く母親を探してあげたいです

 

それでは、出発

 

今回は、ここまで。

 

いよいよ物語りも動いてきました。

 

次はイースターを目指します。

 

では、また次回