前回のあらすじ。

 

第5の迷宮に行こうとしたが、

 

入り口が見当たらない。

 

秘密を知っている賢者オリオナエ

 

ラファエルの手下から救い出し、

 

迷宮に突入。メダリオンを取り戻す。

 

では、続きから

 

では、コンパスに従い迷宮を探しつつ

情報収集。

カラエムという賢者が住んでいる

 

海の世界には、はやぶさの靴という

物が隠されている

 

カラエムの家は、階段の無い方の

泉へ行って敵を全て倒すと出現する

 

アドバイスに従い、敵を倒して

中に入ると、カラエムに会えました

 

はやぶさの靴をゲット

 

今までより早く歩けるようになり、

呪われた床も歩けるようになる

とのことです

 

では情報収集再開。

第2迷宮には最強の鎧が隠されている。

その鎧が無いとラファエルには

対抗できないらしい

 

この海の世界には、2人の修行僧

住んでいる

 

ライフを増やしてくれる修行僧と

 

爆弾を持てる数を増やしてくれる

修行僧に会ってパワーアップ

 

そして、迷宮へ到達

 

メダリオンは北にあります

 

まずはをゲット

 

賢者が捕らわれていて、

この迷宮には最強の鎧が隠されて

いることを教えてもらいました

 

そして、クリスタルをゲット

 

隠された部屋が多そうな構成です

 

この迷宮では、地下への階段も

出現して

 

地下道を通らないと行けない部屋も

出てきます

 

そして、最強の鎧ゲット。

後は、ボスを倒すのみ

 

ボスは3首のカメ

 

首を飛ばして来るので、魔法の杖の

方が攻撃しやすいです

 

ボスを倒してメダリオンゲット

 

神殿に戻って、空への扉が開きました

 

空の世界へやってきました

 

今回は、ここまで。

 

やっと、ラファエルのいる空の世界へ

 

きました。後もう少しです。

 

では、また次回