前回のあらすじ。

 

様々な町で情報を収集。

 

次に向かうは、アイスパレス

 

そこで、レーナに会う必要が

 

ありそうです。

 

では、続きから

 

洞窟内には、所々敵が待ち伏せを

しています

 

顔だけの敵っていうのは、

ちょっと怖いです

 

敵を倒した先に、地上に出る出口が

あったので、進んでみます

 

ここがアイスパレスらしいですが、

門番によって締め出されました。

やはり、情報どおりレーナ

助け出すのが先決のようです

 

今度は別な所に門番がいて

 

その先には、錆びた扉が。

錆び付いた鍵を使うと開きます

 

中にはペンダントがありました

 

思う所があり、一回洞窟を脱出。

そして、トールの神殿

 

そこにいる、イザムに見せると

思ったとおりの反応

 

という訳で、セレンの魔女の元に

連れて行きます

 

南方にあるこの浅瀬の先に

 

ここに入ります

 

以前来た時は、全く歯牙にもかけない

対応でしたが、イザムを連れて行くと、

反応が変わりました

 

アイーダにそそのかされて奪った

ペンダントをセレンに返します

 

セレンは、イザムの行為を許します

 

イザムは感謝をしてここで別れます

 

そして、セレンからは魔女の印

貰いました。これでアイスパレス

入れそうです

 

さらに、ストップの巻物もゲット

 

早速、アイスパレスへ。しかし中には

入れたものの、いたのはマジックギルド

の人だけ

 

肝心のレーナがいませんでしたので、

もう一度洞窟へ。

ここに怪しげな敵が

 

元凶のアイーダでした

 

撃破すると、奥に女性がいます

 

女性はレーナ

アイスパレスに向かうとのことで

 

こちらも、アイスパレス

 

レーナ魔女の印を返却して

アイスドールをゲット

 

そして、封印の書も手に入れました

 

複雑に物事が絡んで、

今一分かりづらい出来事でしたが、

セレンとイザムの仲を修復して、

レーナ魔女の印も返還できました。

そのお礼として、アイスドール

封印の書を手に入れたという

結果となりました

 

 

今回は、ここまで。

 

アイスドール封印の書を使って

 

次に行ける所を探しに行きますが、

 

その前に、情報収集をしていきます。

 

では、また次回