前回のあらすじ。

 

迷宮を守っている3体の魔物のうち

 

イフリートボルボムを倒した。

 

そして、さらに奥へと進む。

 

それでは、続きから

 

扉をくぐると、ミルの塔で出会った

ダークエルフが待ち受けていた

 

なんと!それだけのために、ここまで

乗り込んできたというのか?

エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?

 

陰キャか?しつこいですね。

しかし、さっき拾ったにんにくも意に介していない

ので成長はしているみたいです

 

それにしても、近くで並ぶとどっちがどっちだか。

 

しかし、こちらも成長していることは

考えなかったようで、返り討ちにしました

 

フライデーのこと?

確かに、エケエケの実があれば

自動で回復してくれますが、そこだけの

問題では無いような・・・

 

そして、ゴラの角をゲット。

ということは、ダークエルフは門番3体の内

1体を倒していたということでしょうか

 

山頂の洞窟へのショートカットが出来ました

 

洞窟を抜けた後、雰囲気の違う場所へ

出てきました。

ここが、ノールの神殿でしょう

 

まずは、いのちのもとゲット

 

そして、奥に行くと最難関の仕掛け

待っていました。

まずは、右にあるスイッチを押すと緑の石像が

左に向かって動き出すので、ライルの頭で

橋渡しするように一番左まで持って行き、

スイッチを押させます

 

緑の石像にスイッチを押させると、

すぐにもう一つの茶色の石像が動き出すので、

同じように橋渡しをさせます。

そして、スイッチを押させると道が開けます。

セーブ&ロードをしてなんとかクリアしましたが、

実機だと発狂物です

 

いよいよ来たという感じの掲示がありました

 

ノール王が復活するというのでしょうか

 

緊張感が増してきます

 

途中で、クエイク

 

ボルボムを打ち倒し

 

神々しい場所に出てきました

 

そして、先程手に入れたゴラのアイテム

扉に反応して

 

扉が開きだしました

 

奥に行くと、ノール王の声がしてきました

 

今回は、ここまで。

 

いよいよ対決のとき。そして財宝の行方は。

 

では、また次回