前回のあらすじ。

 

メルカトル公爵を追いかけるために、

 

リュマの灯台を修復しなくてはならない。

 

修復に必要な太陽石を手に入れる為、

 

グリンメイズの森を捜索する。

 

では、続きから

 

それでは、探索再開。

ダールの秘薬

 

いのちのもと②

 

途中で、3人組が通りかかる。

彼女らも大苦戦しているようです

 

グリンメイズのへそ?

 

どうやらこの中らしいです

 

スイッチを押すと、ショートカット

造られました

 

さらに、体力回復の泉もありました。

そりゃあ、この広さだと必要ですよねぇ

 

ダールの秘薬

 

いのちのもと③

 

こんなところにリストアー

 

彷徨いましたが、どうやら太陽石発見!

しかし、木に塞がれている・・・

 

どうしよう・・・(;´゚∀゚`)タラー・・

 

ん!?

 

なぜ、そういう考えに行き着くのか

解らないが、とにかく先程助けたのが

フラグだったようですね。

 

その為のでした

 

笛の音がモズの元まで届いたようです。

そして、察しの良いきこりです

 

何事も無いように現地に到着。

こいつらに案内させればグリンメイズの森も

簡単に攻略できたのでは・・・

 

そして、簡単に伐採してしまったきこり。

もうこいつらに任せたほうが良かったような

 

ようやく太陽石を見つけました

 

帰る前にアイテム回収の残り。

いのちのもと③

 

ダールの秘薬

 

リュマの町に戻る前に、マサンの村に行く

ショートカットが出来上がりました。

気になることがあるので、マサンの村へ行きます

 

モズの笛を手に入れたので、犬と話せます。

ベルという犬は本当は人間だと言っている

 

メルカトルの町の東の森に住むミザリーという

魔女に姿を変えられてしまった

 

恋人のマーティも犬に変えられてしまった

 

犬の姿で会ってしまうと二度と元に戻れない

呪いをかけられている

 

魔女を倒せば呪いが解ける。

覚えておきましょう。メモメモ((φ(・ェ・*)

 

それでは、リュマの町

 

今回は、ここまで。

 

灯台へ太陽石を持っていきましょう。

 

では、また次回