前回のあらすじ。

 

ジェイドから、パンデモニウムへ進入。

 

ついに皇帝を発見か?

 

では、続きから

 

小物臭満載の台詞と共に

最終決戦です

 

デカイ!!ビクーン∑(・ω・ノ)ノ

 

即死攻撃も無く、攻撃自体もぬるめ

なので、呪いの剣でじっくり倒そう

かと思ったが、呪いに掛かってくれない。

仕方ないので、ブラッドソードで攻撃

すると、あっさり死にました

 

そして、この台詞

ウボァー

 

そして、特に混乱も無く帰還

 

ポール

 

レイラ

 

ヨーゼフの娘ネリー

 

そしてヒルダと別れます

 

って、どこいくねーん!!

(´゚д゚`)ポカーン

 

それはともかく、これからの4人ですが

 

マリアは4人で暮らしたいとの事だが、

当然レオンハルトは拒むでしょう

 

フリオニールも同様の考えでした

 

「いつの日かきっと!!」

 

そして、犠牲になった人達の

思いも背負い

 

3人は旅立ちます

 

そして、エンディングです

 

お疲れ様でしたぁ

 

ちなみに最終装備です

 

 

 

 

無事にエンディングに辿り着けました。

 

開始当初は、成長システムの特殊性

 

もあり、不安はありましたが、素早さ

 

重視の育成方法で上手くいきました。

 

クリアした感想ですが、FFシリーズの

 

礎となる人物やアイテムなどが多数

 

出てきて感慨深いと思った一方で、

 

1に比べてスケールダウンしたかなぁと

 

いう印象です。

 

小さな地方での諍いの様な雰囲気の

 

ストーリーだった感じです。

 

FFの象徴でもあるクリスタルが

 

(クリスタルロッドはあったが)

 

出てこないのにも不満でした。

 

では、また次の奮戦記まで。