前回のあらすじ。

 

皇帝の魔力により作り出された

 

竜巻が世界を襲う。

 

竜巻の中にいる皇帝を倒すため、

 

飛竜を呼び出し、竜巻に突入する。

 

では、続きから

 

竜巻の中にも宝箱は落ちています。

リッパーナイフ

 

ポイズンアクス

 

ディフェンダー

これは回避率も高められるので、

かなり使えます

 

ウィンドフルート

 

中には、グリーンドラゴンが。

カッコイイ

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ

 

その他の宝物を回収しつつ

奥にたどり着く。

 

そして、皇帝発見

 

皇帝は刺客を差し向けるが、

ことごとく撃退。

そして、ついに直接対決です

 

親衛隊とウッドゴーレムを

片付けないと、直接攻撃できません

 

それにもめげず、ついに

皇帝を倒した!

 

捨て台詞を吐く皇帝

「わたしは し・・な・・・・ん・・・・!!」

 

フィンに帰りましょう

 

ヒルダの元へ戻ると、お礼の言葉を

もらい、パーティーで祝うことに

 

踊り狂うヒルダとゴードン。

 

お楽しみも束の間、

「ダークナイトのレオンハルトが

皇帝に・・・・」 と言い残し、兵士が

息絶えてしまいました

 

ダークナイトは、

やはりレオンハルトだった。

マリアは、何とか説得してみせると、

息巻いているが果たして。

 

ダークナイトは、きっとパラメキア城

いるとのこと

 

しかし、パラメキア城は山に囲まれて

歩いては近づけない

 

どうやらポールが忍び込んだことが

あるみたいだが

 

ということで、ポールの家に行くと

空から進入したとのことですが・・・

どうやって空へ行くのか?

 

そして、そこには竜巻に巻き込まれ

重症のシドがいました

 

飛空船は無傷だったので、

動けるようになるまで、貸してくれると

言ってくれました

 

しかし、それは遺言になってしまい・・・

 

ポールがシドの意思を代弁

してくれています

 

シド・・・(`;ω;´)ウッ

 

シドの思いを乗せ、飛空船

パラメキア城へ侵入しましょう

 

ポフトの町へ行くと、町は壊滅

していましたが、飛空船は無傷でした

 

では、パラメキア城へ侵入します

 

 

今回は、ここまで。

 

レオンハルトを何とか説得したいです。

 

では、また次回