前回のあらすじ。

 

連絡の取れないミンウに会うため

 

ミシディアに向かうことになったが、

 

その前に、ミシディアの塔に封印

 

されているアルテマの本を手に

 

入れるためのアイテム、白い仮面

 

フィン城の地下から手に入れた。

 

では、続きから

 

まずは、情報収集。

ミシディアの塔の封印を解くには、

2つの仮面をそろえ、洞窟に行き、

クリスタルロッドを手に入れる必要

がある

 

黒い仮面は、海の真ん中の小さな

にある

 

塔の封印は、3つの物に守られている

 

ずいぶん前にミンウが塔に向かった

という。

 

この町に、女神像が祭ってある。

クリスタルロッドを守る守護神である。

 

この町の古代の書物を読め

 

書物を読んでみた。

パンデモニウムが現れたとき、

魔導師たちは、強力な魔法を作り

危機を逃れた

 

その後、魔導師たちは巨大な塔

造り、そこに魔法の秘密をを記した

本を封印した

 

白い仮面を、地下の女神に捧げよ。

ドッペルゲンガーの動きを止める。

黒い仮面を、ドッペルゲンガー

被せよ。悪しき心と共に去る

 

他にも、いろいろな秘密を記した

本がありましたが、必要な文章を

抜粋しました。

 

地下に行って、女神像に白い仮面

被せました

 

では、次に黒い仮面があるという

島に行きます

 

洞窟に潜入

 

洞窟を潜っていくと、謎の一族がいた。

洞窟の深いところに、黒い仮面

あるとのこと

 

探索中に、宝物もゲット

クラウダの本

 

もうひとつ、クラウダの本

 

ブラインの本

 

フェニックスの尾

 

死神の像

 

スリプルの本

 

大地のドラム、など手に入れました

 

そして、一番奥には仮面を守る怪物

ビッグホーンがいました

 

 

打ち倒し、黒い仮面をゲット

 

そして、ミシディアに戻り体勢を整え、

クリスタルロッドを求め、

ミシディアの洞窟

 

 

今回は、ここまで。

 

ミシディアの洞窟からクリスタルロッド

 

手に入れてきます。

 

では、また次回