前回のあらすじ。

 

ロスタールに到着。

 

大司教トリステルから、

 

聖像を5体集めて戻ってくるように

 

と拝命を受けた。

 

そして、女占い師エノーラから、

 

魔法学院に行くようにと言われる。

 

まずは、魔法学院へ行くことに。

 

では、続きから

 

入ったそばから、人を子馬鹿にしたような

シルバー

 

ゴールド∑(`・д・´)カッチーン

 

数年前までは、たくさんの魔法使いが

学んでいた

 

優秀な魔法使い達が太古の秘法について

討論した

 

今は誰もいない・・・

そんな態度だから人がいなくなるだよ!!

バーカバーカ。m9(^Д^)ざまあww

 

それはともかく、学院長に会おうとしましたが、

現在不在とのことで

 

とりあえず出直そうとしたところ、

呼び止められました

 

それにしても、シルバーとゴールド

ゴマすり体質はむかつくわー ( `д´)ケッ

 

この人が、学院長のティナ

 

お願い事があるとのこと

 

 

勇者だと聞いて

 

なにかを知っているようですが・・・

 

ナーシャという人を紹介するみたいです

 

両親を幼くして亡くし、魔法学院で育てられた

 

天才的な素質があったようでしたが、

 

2年前、オルトナッシュ最高幹部の

紫炎アディスの陰謀で力を封印された

 

その力を解き放って欲しいとのこと。

またもオルトナッシュ。

 

そして、ナーシャ登場

 

封印されて能力がかなり弱まっている

みたいです

 

 

ナーシャが仲間になりました

 

ここの2階から秘密の塔に登れるので

 

塔の最上階に行き、ナーシャの魔力を

封印した智の結晶を取り戻しましょう。

それにしても、何故ティナ自身が結晶を

取り戻しに行けなかったのか気になります。

 

塔に行く前に、アンロックの呪文書を

手に入れました

 

ナーシャが使えるようなので

 

早速、学院内の封印されていた扉を

開きます

 

まずは、ナーシャの知力が上がりました

 

そして2階に行き、塔の入り口に向かいます

 

塔に着くと、天地逆さまになっています。

どうなっていることやら

 

今回は、ここまで。

 

ナーシャの力を取り戻すため、

 

智の結晶を探し出します。

 

では、また次回