前回のあらすじ。

 

ジーコ大賢者だった。

 

散々振り回されたが、意図は

 

よく解った。

 

木のマナ神殿が危機にあるので、

 

急いで向かうことに。

 

では、続きから

 

サンゴ礁の小島に向かう途中

灯台があったので寄り道

 

これから向かう、さんご礁について。

沈んでしまった大陸がある

 

マナ神殿は、沈んでしまった大陸

浮上させるスイッチになっている

 

 

到着すると、皇帝と四天王のうちの

2人が待っていた

 

さっき、灯台で聞いた情報とおり

ここに古代の大陸が沈んでいるらしい

 

ここの神殿の封印を解かれると

古代の大陸が浮上し、マナの要塞

よみがえってしまう

 

阻止したいところだが

 

ジークが立ちはだかる

 

ジークとは、タスマニカ共和国

を暗殺しようとしたダークストーカー

 

 

そして、魔物に変化

 

 

皇帝以下魔界と契約し、

力を手に入れたという。

これは、自滅へのフラグ?

 

 

そして、ボス戦です

 

攻撃方法は嫌らしかったものの

防御力が弱くて助かりました

 

祭壇へ急ぎましょう

 

 

間に合わなかったようです

 

その時、木の精霊ドリアードが現れた

 

まもなく大陸浮上する

 

責任を感じて、ここに残ると

言い始めるドリアード

 

ポポイも良いことを

言うようになりました

 

 

またもやタナトス。

魔法を封印され弱っているみたい

 

すっかり、勇者っぽくなりました

 

 

精霊ドリアードの力をえた!

 

そして、フラミーで脱出すると

大陸が浮上してきました

 

今回はここまで。

 

次は古代大陸に乗り込みます

 

では、また次回