前回のあらすじ。

 

村の仲間と、宝探しの途中

 

偶然、岩に刺さった剣を見つけ、

 

そのを引き抜いたところ、

 

幽霊のような人物を託された。

 

では、続きから

 

とりあえず、村に戻りました

 

村の人に話を聞きます

 

村長が探しているらしい

 

見慣れない男の情報

 

どこかの国の騎士とのこと

 

ボブランディを見捨てて帰って

きたらしいです

 

村長に会いに行きます

 

仲間を見捨てるトンデモネー奴

です

 

こいつもクズですね

 

村長に叱られました

 

村長ランディが持っている

に気づいた

 

 

聖剣を抜くと村が全滅?

 

 

村を守っている剣だとの言伝えが

あるそうです

 

 

ランディは他所から来た人物だそう

 

そして、ボブに攻められているとき

地震が起きて

 

突然穴が開き

2人とも穴に落ちてしまった

 

そこには、化け物が!

 

上のほうから、さっき酒場にいた

旅の男からのアドバイスが

 

初めてのボス戦で、勝手がわからず

苦戦しましたが、倒せました

 

 

 

上に上げてもらった後、旅の男

この剣が本物の聖剣だと話しだす

 

世界の危機?勇者?

 

勇者のみが引き抜けるはずの聖剣

世界の危機を救う聖剣

しかし、若すぎるランディ

引き抜けたのは何か訳ありだと言う

 

 

聖剣は力を失っており、

 

それを蘇らせるのは、剣を抜いたもの

のみだと言う

 

この状況を打開するために

水の神殿の ルサ・ルカ を

尋ねるように助言してきた

 

 

村長が呼んでいる

 

旅の男の名はジェマ

先に神殿で待っているとのことです

 

村長の元へ行くと

 

モンスターが出現したのも

聖剣が抜かれたせいだと言う

 

 

村八分状態です

 

酷過ぎます。これだからゲームの

世界の田舎者は嫌いです!!ムキー

 

口調は優しそうですが、

やっていることは他の人となんら

変わりありません。

結局よそ者扱いで、邪魔者扱い。

 

村長が、今までのランディについて

語りだす

 

 

母親と村に来たが、

母親行方不明

 

心配しているような台詞だが

やっぱり心がこもっていない様な、

酷い扱いです

 

もう出て行くしかないです。

これから、母親の行方も捜す

旅になりそうです。

 

それでは、水の神殿へ向かいます

 

今回は、ここまで。

 

だれも味方になってくれず、

 

追い出されてしまいました。悔しい!

 

では、また次回。