前々からずっと行きたいと思っていたラーメン屋に行ってきました

らあめんサンドという店で鶏そば食べてきました

店内はテーブル席1つと厨房の目の前にカウンター席がありました

食券を渡し、席に着くと麺とスープの説明がありました



細かいところまでこだわりのある店だと分かります



鶏そばきました!

美しすぎるおねがい

それではスープから



比内地鶏とシャモロックをふんだんに使っていてあっさりすぎずコクのあるスープでラーメンとは思えない新しい味で衝撃でした!!
鶏の香りもすごくして美味しいです

お次は麺



小麦を使用した自家製麺は細ストレートなのにスープがよく絡みます

ツルツルとした麺は1本1本けっこうな長さがあって少し柔らかめでした



チャーシューは鶏と豚が1枚ずつ入っていました
写真は鶏チャーシューで見た目以上に味付けされていて非常に柔らかくておいしかったです

鶏の脂が程よく出たスープを飲み干し完食です

ごちそうさまでした

次は煮干そばを食べに行きたいな
とんこつの王様というラーメン屋に行ってきました

テーブル席とカウンター席とちょっとした個室があり、落ち着いた雰囲気の店内でした



食券制で店と同じ名前のとんこつの王様を注文

麺の硬さは柔らかめ、普通、カタ、バリカタ、粉落しから選べるのでカタにしました



チャーシューの上の辛味噌は味変用で少し甘さのあるものでした

スープはとろとろつるつるで飲みやすく麺ともよく絡んでいました



ラーメンに欠かせない味玉は最高でした



細麺であっという間になくなりました



期間限定で替玉無料だったのでもちろん追加で!
ラーメンのソースが置いてあるのは嬉しいですね爆笑

博多ラーメンに欠かせないきくらげも食べて大満足でした

ごちそうさまでした
今日は定番中の定番、玉子焼きを作りました。
前回のオムレツがスクランブルエッグになってしまったので、卵料理リベンジです!

タマゴ2個と適当な量の醤油、塩、砂糖を混ぜて出来たのがこれ



玉子焼き初挑戦の割には見た目が良かった気がする・・・
初めてまともな料理という料理ができました照れ



でも味は薄かったぼけー


味付けが永遠の課題になる気がします

それではまた次回もお楽しみに✋