イタい(;_;) | ほいくし、のコト。

ほいくし、のコト。

公立保育士として感じたことやエピソード、日常のことなど、ゆる~く自由気ままに綴りたいと思います♪




むち打ちって・・・・・




こんなに辛かったのね・・・・・ガーン汗



今日で事後から一週間。


肩周りの痛みが下りてきて、ついに腰痛まで発症してますガーン



仕事中も結構しんどい。。。


子どもが相手だし、どうしても下を向いたり屈んだりっていう動作は避けられないんですよねショック!





人身事故に切り替えてもらおうと警察に連絡をしたら、担当の警察官がカナリ態度の悪い人で不信感でいっぱい↓↓


事故の詳細も確認せずに、

『あなただって悪いんだから、自分も違反になって多分2点とか引かれますよ?いいんですか?』

と訳の分からない脅しみたいな事を言われました。。。



事故の目撃者でもなければ、通報時に現場にかけつけてくれた警官でもない、その電話で私から詳細を聞いたわけでもナイ人に、何故いきなりそんな言い方をされなければいけないのか意味不明でした。



どちらが悪いのかをちゃんとこれから調べて欲しいから、その申請をしている段階なのに。



多分、手元にあった事故の書類をサラッと見て適当なことを言ってる感じでした。




いやいや。。。

と思って軽く説明したらバカにしたように鼻で笑われたし。


他にも失礼な発言を多数受け・・・。


人身に切り替えると色々と仕事が増えて面倒なのは知ってるけど、それが警察の仕事なわけだし・・・。



事故で困ってる人に対してあまりにも失礼。



とりあえず、もう一度連絡するようなので、また同じ人だったら通話を録音したいくらいです。



そんな風に頭っから私に非があると言わんばかりの人に担当されたりしたら、私に不利になりそうなので人身に切り替えることを断念する方向で考えていますしょぼん



電話対応ですらあんなに最低な警察官に、重要な判断を委ねるなんてできませんから。。。






でもね・・・・・




県警の監察室とか公安委員会で、警察官の職務に対する苦情などを受け付けているようなので、名指しでしっかり上申しようと思います!!!!




ぶつかってきた相手も自分の都合の良いように言ってきてるし、本来は中立かつ信頼できるはずの警察は全然信用ならないし・・・


体は痛いし・・・・・



あ~生きるって大変ガーンワラ



みなさん、事故にはくれぐれもご注意をうふ汗






Android携帯からの投稿